しゅわしゅわ、じわじわと薬が溶けていくタイムラプス動画


科学の実験みたいにワクワクする。なんとなくイメージはあったけれど、錠剤ってこうやって溶けるのね。

子どものころ、いちごの味がする粉薬を卒業して、初めて錠剤を飲んだとき、ちっちゃな粒を呑み込むことへの緊張感と、なんの味気も無いことに驚いたのをいまでもよく覚えています。初めてカプセル錠を見たときは、いったい中に何が入っているんだ!と、分解しようとしたことも。(※ 薬は子どもの手の届かない場所で保管しましょう!



大人になった今でも、平凡に見える小さな粒がどうやって病気を治してくれるのかは魔法のように不思議なまま。そんな魔法のように...といえば大袈裟ですが、しゅわしゅわと粉々に溶けて、じわじわと色も形も変わりゆく薬のタイムラプス動画。それぞれ溶け方がちょっぴり違うのも絶妙です。


Casey Chan - Gizmodo SPLOID[原文
(Rina Fukazu)

  • 【Petit Cadeau】使い方いろいろ 本物ソックリ かわいい カラフル カラーと 表情の 小さな カプセル 100個セット ミニミニ便箋入り
  • Petit Cadeau
  • ハロウィン向けホラーコスチュームのジョークアイテム、ニセ物の血の錠剤 3個入り
  • BestOfferBuy