LG

1:

充電しながら使っても電池じわりじわりと減ってくんやけどこれ普通なん?

2:

ちな端末
2chMate 0.8.7.11/LGE/LGV32/5.1/LT

6:

普通じゃないから機種検索して不具合報告探して見るんやで

15:

>>6
専スレでぼやいたら滅茶苦茶罵倒されたから怖くなって逃げ出したのん


12:

>>9
これauなんやけど一番最新で推奨された充電器買ったぞ?

19:

>>12
充電器の裏側にアンペア書いてあるから確認しろや
2A以上ないと足りんぞ

27:

>>19
一応見てみるけどもう一つの端末のぎゃらくちょんえっじは余裕で充電出来るゾ?

79:

>>71
お前の持ってる古いギャラクシーは1Aで十分に充電できるということやボケカス

83:

>>79
ぎゃらくちょんえっじて去年の端末やで?
そこまで差が出るのか?

88:

>>83
じゃあお前の今使ってる端末がおかしいんやで

10:

消費電力が供給電力上回ってるか電池劣化してるか

17:

>>10
そこまで異様に電力を消費するようなことはしてない筈なんだが

28:

>>16
あんなもんあんまり効果ないやろ
バックグラウンド通信全部切ってまう機能使うかそう言うアプリがあるやん

106:

>>28
いや特定のアプリが電池消費してないか確認したほうがいいかなと

108:

>>106
それもandroidの設定画面で確認できるやろ

117:

>>106
それも設定から電源管理やったっけ入ったらわかるで
機種によって違うんかな

129:

>>117
設定からでも見れるけど
ワイのだとバッテリーmixのが細かく確認できるな

136:

>>117

ワイの機種やと端末の設定からだと詳細が分からんのや

23:

ここで聞く前にショップに持って行けば全て解決するのでは?

25:

1.充電器が悪い

2.ケーブルが悪い

3.本体が悪い(専用アダプタか充電専用けーぶるでしか急速充電できない機種)

設定の「電池」から充電中(AC)になってるか確認しろ

29:

とりあえず共通AC05なんか? それなら最新で間違いないから見ろや

34:

>>30
せめて確認できる環境ですスレ建てろや、なんも言えんやんけ

80:

>>66

なら充電器は問題ないわ

「何かアプリを入れてからそうなったらそのアプリを消してみてください。特に思い付かないならオールリセットして様子見か、オールリセットして修理ですね。お届けサービスも~」

はい店員のテンプレ、元店員やけどこれ言われるだけやからね諦めよ

37:

>>31
2chかパワプロやね
パワプロは確かに消費激しいと思うが流石に30分充電しながらやって30%電池残量削られてんのはおかしいやろ

47:

Androidて充電中異常に熱くなるよな
それと充電中はタッチパネルきかんなったりおかしくなることがよくある

54:

>>47
Androidっちゅうか端末によるんやない?

本日の気になる記事
iPhoneからXperiaに変えた結果wwwwwwwwww

59:

>>51
泥のどの機種やねん
普通の機種なら熱くはなってもそんなことならんぞ

65:

>>51

Androidでも異常なんて出ないぞ、異常が出てるならOSの問題じゃなく端末の問題

iPhoneでも充電中再起動を繰り返すとか、スリープしても勝手に画面点灯しまくる不具合は出るで

60:

>>47
タッチパネルがおかしくなるのは設計ミスやで
どこの機種や

68:

>>60
AQUOSが主にやな
スマホ10台以上持っとるけどAndroidは大抵のやつは熱い

85:

>>68
昔LenovoのIdeapad A1でなったことがあるけど充電器変えたら直ったで
そもそもDesire、Optimus chat、Photon、Huawei Stream、Nexus5はそんな不具合ないし

95:

>>85
ワイNexus5使ってるけどpoketwifiに付属していた急速充電器使うとタッチパネル誤作動起こすね
Kindleも同様な現象起こるけど充電器変えたら問題ないから
タッチパネル誤作動は充電器側の問題やろなあ

64:

どうせ画面の明るさ最大でwifi使いながらタスク切らずにゲームやってるんやろ

69:

2chMate 0.8.7.11/Sony Ericsson/SO-03D/4.0.4/DR
四年前に買った機種だから凄まじい勢いで電池減るンゴねえ

138:

>>72
ほんまやで
2chMate 0.8.7.11/FUJITSU/T-02D/4.1.2/LR

169:

>>138
下には下がいるんやで
2chMate 0.8.7.11/FUJITSU/T-01D/4.0.3/DR

78:

2chやってるだけでも電池残量拮抗状態なんだよなぁ

96:

今帰ってきてから五分は充電したけど1%も回復せぇへん

102:

>>96
画面の明るさとかどういう設定しとるんや
あとアプリはちゃんと終了してるんか答えろや

111:

>>102
画面の明るさは50%固定
アプリは使ってない奴はタスク切っとる

118:

>>114
うせやろ?
これが影響しとるってのか?
これ以上下げたら視認性劣悪になるんやが

135:

>>133
まだ近眼ではないと思うんやけどな...

140:

>>118
それはお前の目が基地外なんやで
LGの端末で明るさ50%とか目潰れるレベルやぞ

151:

>>143
10位だないつもは
2chMate 0.8.7.11/LGE/LGV31/4.4.2/LT

163:

>>157
明るすぎるのは目に悪いが暗いのは問題ないぞ

109:

ワイAQUOS使い、クソだと思いつつデザインが魅力で毎回これ

110:

日本でしか通用してない糞端末なんて買う気にならん

127:

開発者サービスが一番電池食ってたんやが
ちな2chMate 0.8.7.11/samsung/SC-02F/4.4.2/LT

137:

>>127
開発者サービスアプリはgoogle関連のアプリ全般に関わってるし、それ消したら予期しない不具合に悩まされるから諦めるんやね

141:

あのなぁ
充電器が悪いんやろ充電中の時キチンとACで充電してますってなっとるか?

147:

>>141
充電器が悪いのかなと思って新品買って試したけど無駄だったゾ

154:

ワイのズルトラちゃんを最近ロリポにアップデートした時はOSのバッテリー食い率が異常でファクトリーリセットかけたら直ったがそういうのの可能性は無いんか

158:

>>154
普通に可能性あるで、結構な不具合がオールリセットで治る

160:

>>156
あらそうなの?でも4.4の時にいろんな小細工してたし一度スッキリさせようと思ってな

166:

>>162
調べても該当の情報なんて出てくる訳ないやろ
現にそうやし

177:

>>166
auはフリーダイヤルでそう言う技術的指導してくれへんのか?
docomoやったら遠隔