確実にインスタジェニックな写真が撮れるInstagramブース #TDW2015

151023insta01.jpg


明治神宮外苑に、リアルインスタ現る…!

本日10月24日から開催されている東京デザインウィーク。明治神宮外苑の会場に入るとまず目についたのが、このコンテナです。写真共有アプリであるInstagramがリアルでフォトブースを作ったようです。Instagramのフォトブース…聞いただけでインスタジェニックな写真が撮れそうでワクワクしてきました。


151023tdw02.jpg


中に入ると、無数の鏡で一面が覆われています。天井にはLEDのライトがたくさんあって、それぞれ反射し合ってとってもきれい! 今回、Instagramはカレイドスコープ(万華鏡)をイメージしたブースを作成したんですって。


151023insta02.jpg

インスタジェニックな撮影にチャレンジ


鏡の中の自分と目があったり。

双子写真を撮ってみたり。


なにこれすごく楽しい!!

東京デザインウィークの会場には他にもインスタジェニックな場所がたくさんあります。ぜひ期間中に来てみて、お気に入りの1枚を撮ってみてくださいね。

東京デザインウィーク2015
【前期】10月24日(土)〜10月28日(水)
【後期】10月30日(金)〜11月3日(火・祝)
【時間】11:00〜21:00(最終日は20:00まで)
【会場】明治神宮外苑絵画館前
【入場料】3,000円(当日券)


source: TOKYO DESIGN WEEK

(前田真希子)