何もしてないのにパソコンが壊れた

1:

LINEやメールで使用するさまざまな顔文字や記号。言葉だけでは伝えきれない微妙なニュアンスを、相手に

表現するために使うことが多いのではないでしょうか。しかし中には、相手を不快な気持ちにさせる場合も…。

そこで今回は、LINEやメールなどの語尾に使われていると、思わずイラッとしてしまう顔文字や記号を皆さんに

聞いてみました。

■LINEやメールなどの語尾に使われていると思わずイラッとする顔文字・記号ランキング

1位:特にない

2位:wwwww

3位:わら

4位:m9(^Д^)

5位:orz

6位:(笑)

7位:☆(ゝω・)v

8位:←

9位:\(^o^)/

10位:///

→11位以降はこちら


http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/092/vote_253/p2/

1位に選ばれたのは、《特にない》でした。

多くの人がイラッとする顔文字や記号は《特にない》と答えています。

この結果を知って安心した人も多いのではありませんか?

特に、顔文字や記号を多用している人は胸をなでおろしたことでしょう。

2位には《wwwww》が選ばれました。

《wwwww》は、インターネットスラングの代表的な記号です。

「2チャンネル」で多用され、若者を中心に広まった隠語のひとつ。「笑笑笑笑笑」の意味を持ち、

LINEやメールの語尾で使われている《wwwww》についイラッとしてしまう人が多いようですね。

3位は《わら》がランク・イン。

《わら》は、顔文字や記号とはいえないかもしれませんが、2位の《wwwww》同じく、

笑っている意味の用語として使われます。インターネット上では、嘲笑の意味合いが強い言葉とのこと。

6位の《(笑)》の変化形ともいえますね。語尾に使われていると、「バカにしてる?」と思われかねません。

多用するのではなく、相手を選んで使いたいものです。

いかがでしたか?他にも4位には相手を指差しながら嘲笑する顔文字《m9(^Д^)》(プギャー)、

5位には人がうなだれる様子を表した《orz》(もうダメだ…)がランク・インしています。

ランキングを参考に、顔文字や記号を使う際には送る相手を不快にさせないよう心がけたいものですね。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、

gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。

投票数合計:1,659票

調査期間:2015年9月5日~2015年9月19日

http://ranking.goo.ne.jp/column/article/2007/


845:

>>3
マジレスするとこれ
臆病さ、卑屈さ、プライドの高さが全て表れてる

9:

wwwwwwwwwwww
wwwニコ動だろwww
wwwwwwwwwwww

71:

>>18
すまないな おっさんなんだよ・・・・orz

151:

>>18
or2と書くとプリケツ感が出て良い感じ(*´ω`*)

本日の気になる記事
【速度画像あり】WiMAX2+契約したけど遅すぎワロタwwwwwwwwwwwwww

530:

>>21
これここ2、3年前から見るようになったんだけど
語尾の『わ』を『は』って書くのはどこが発祥なの?

684:

>>530
発祥と言うよりリアルゆとりだろ
「こんにちわ」が「こんにちは」が正しいとテレビやネットで見る
意味も理解せずに語尾の「わ」を全て「は」にする
そんな程度だろ
一時期あちこちでだはだは書いてる馬鹿が出没してたからな

24:

でつ
オヌヌメ
w
すますた
とか少し前の2ちゃん語だな。

28:

(笑)←これが実は一番危険

いつの頃からか、嘲笑を込めた使い方になってしまったから

下手に使うと誤解されるおそれがある

昔はそういう意味では全然なかったのに

629:

>>28
うん。それ危険だよな
使われると、もう一回文脈を読み直す

669:

>>28
チャット(リロード機能付き掲示板)のころだと
文字での会話だとニュアンスが伝わってるのか不安だから
(笑い)がよく使われた気がする

125:

(゚∀゚)アヒャヒャ!ヒャヒャヒ!ャヒャヒャヒャヒャ!!

193:

>>104>>130
おふざけは程々にしてくださいね(暗黒微笑)

162:

●で鼻の穴の (● ●) も十分キモい特にない

217:

1位 ~だヌ~ン
2位 ~だビッチ
3位 ~だダドン

245:

>>222
わかる
なにを察したんだよ薄ら馬鹿と思う

243:

>>222
それ嫌い
あと「はっきりわかんだね」「あのー犯人わかっちゃったんですけど」も嫌い
もはや語尾じゃない

275:

>>243
犯人わかっちゃったんですけどは
語尾というよりドラマネタでないか

866:

>>243

あと最近の若者の「~かよ」の使い方

「かわいすぎかよ」とか、オタ臭+頭悪そうで意味わかんない

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445746720