AMD

1:

大正義Intel軍に欺かれても技術革新で追いつき企業規模10分の1でもCPUメーカーとして争う有能

7:

ほんと
安いし頑張って欲しい
インテルとか一強になったらもっと高くなるの見え見え
amdのおかげでバランスってもんが生まれてる


1969年に設立され、インテルx86互換マイクロプロセッサ及び、自社64ビット技術のAMD64対応マイクロプロセッサ、APU (Accelerated Processing Unit)、GPU (Graphics Processing Unit) や、フラッシュメモリ等を生産している。
米国本社所在地はカリフォルニア州サニーベル、日本本社所在地は東京都新宿区。
ペナン州、蘇州に製造拠点を、ドレスデンおよびトロントに研究拠点を持つ。
半導体製造部門は2009年3月にGLOBALFOUNDRIESとして分社化した。
AMDを「アムド」と読むことがあるが、AMDの日本法人である日本AMD株式会社の登記社名は「日本エイ・エム・ディ株式会社」であり、公式発表などでも常に「エーエムディー」と呼称される。
https://goo.gl/rPFr6T

11:

IntelにもNVIDEAにも劣るカスに成り下がってる模様

16:

ドッキン法対策のためだけにかろうじて生かされてる存在

20:

オプテロン2つ乗っけるのが当時のジサカーたちの憧れ

21:

同性能くらいだとAMDの方が安いってホント?

28:

>>21
Intelのほうが安くて速くて省電力やで

46:

>>28
インテルしか買ったことないけど、
これからもインテルで行くわ!

23:

それでもワイはAMD買うンゴ
鬼畜Intelを許さない

41:

>>27

Xboxもそうだしな

その路線で行くしか無いけど

スマホ向けにARMコアのチップ作るって話はどうなったんやろ

31:

新しいRadeonは売れてるのか
GeForceに完全に敗けたイメージがあるんだが

37:

>>31
Directx12で大化けするらしいで
既存の対応してないゲームじゃボロクソウンコやけど

33:

今の時代プロセッサは高性能なんてのは1つの個性でしかないから
勝負の仕方は多岐にわたってる

39:

どんだけ落ちぶれてもIntelが殺さないと思うんですけど

51:

>>39
昔みたいにwintel大正義時代じゃないから今なら潰れても独禁法にひっかからんやろ

55:

>>39
AMD64の恨みがあるからIntelとしては殺したいってのが本音やろなあ

48:

グラボ考えたらまだAMDのが安いやろ?せやろ?

53:

>>48
消費電力はデカイけどコスパならいけるやんって感じ

58:

>>48
gtx900世代相手じゃワッパも価格もボロ負けやで

61:

>>48
Intelでも十分や
AMDのAPUだと3Dゲームやるのには力不足やし、
そんでGPU追加するとなるとCPUが足引っ張って結局Intelの方が安上がりに

62:

>>48
演算性能はともかく、ゲーム用途ではNVIDIAに完敗してる

49:

一時期自作界でインテルより人気あったのが信じられんわ

74:

>>60
せや、ペン4末期&ペンDの頃やあの頃のインテルが無能すぎただけなのかもな

59:

スカイレイクとかいうゴミ作った時点であれこれ言える資格ないんだよなぁ

67:

>>59
14nmで消費電力も順調に下がってるんだよなあ

64:

AMDは絶対潰れてはいけない
でもintel買う矛盾

69:

intelに勝っているのは性能比価格と消費電力の高さだけという現実

82:

>>69
十分やん
AMDには大正義感がない(小並感)

190:

>>81
VS.Pen4時代の輝きはどこに行ったのですか

78:

もう正直ハイスペックなんてキチガイしかいらんし
最近のセロリン+やっすいエヌビデアでどれくらいであるんやろかBTO

94:

>>78
セロリン行くくらいならCore i5で完結させた方がええんちゃう

87:

>>78
意外とそういう選択できるとこ少ないんだよな
皆過剰性能すぎ

96:

>>87
やっぱりタケオネのおっちゃんに相談するのがベストか

80:

A-10はかなりポイント高いだろ
TDP考えるとかなり買いたくなる
つか次のPC、AMDでひさびさに自作するわ

92:

>>80
steamのゲームも割りとできるし快適やで

90:

AMD採用のメーカーPCを見なくなって久しいわ
Vista時代ならまだいたのに…

本日の気になる記事
【速度画像あり】WiMAX2+契約したけど遅すぎワロタwwwwwwwwwwwwww

95:

昔はPCのCPUもビデボ色々あって面白かったのにな

CPU: Cyrix、VIA、NexGen、トランスメタ・・・

ビデボ: Matrox、S3、3dfs、PowerVR・・・

今や二社づつになってしまった・・・

100:

>>95
まあ淘汰が進んだ結果よな
SSDもそのうち数社にまで減るんやろなあ

114:

>>100
SSDと言えばWDがSanDisk買収してて草やったわ

162:

>>114
HDDも4社から2社になって3社になったな

113:

次イスラエルチームのターンになったら完全に殺されそう

117:

>>113
Skylakeがイスラエルなんですがそれは

115:

GTX960とR9 380どっち買おうか迷ってる
380の方が性能いいらしいけど

128:

>>115
確か380って280のリネーム版やんな
一番ハイスペックの奴ですらGTX980ti以下とはAMDの終わりを感じるわ

118:

intelに殿様商売させないための抑止力として頑張って欲しい
まあ買わんけど

126:

>>118
AMDが死んでも今はARMの方が脅威やろ

137:

>>126
今やx86のメリットってWindowsが動く程度だからなあ
ARM64bit出てきたし、そっちでもええやんって用途が多いわ

156:

>>137
Androidに大金出してARMのネィティブコード動かせるようにしたのにAndroid X86売れないンゴねぇ
なんでやろ

122:

一時期、確か5年くらい前にGPUではnvidiaに勝ってたよな

132:

>>122
AMDもRadeonも5年に一度ぐらいは勝利する時がありますよね・・・
すぐ負けるんですけど・・・

127:

インテルの内蔵GPUも進化しとるから
AMDはそのうち死ぬんちゃうの

134:

>>127
ivy使ってるけど10年ぐらい前のFPSは普通に動くからなあ

150:

>>127

インテルの大正義物量作戦があればとっくにぶち抜いてるという事実

DRAMも組み込めばGPU性能跳ね上がる

136:

クアルコムがアレやしAMDちゃんはスマホタブレット方面ではガチれんのか?
APUとかなんとか得意そうやん

147:

>>136
今度作るらしいけど出遅れた感じあるわ
NVIDIAはかなり早めに舵切ったけど

143:

AMDの問題は性能が低いことだけど

それはi7とかと比べたらの話であってi3程度ならA10がどっこいか上ぐらいなわけやし

i3買うくらいならA10のほうがコスパいいとは思うけどね

てかAMDはデスクトップよりモバイル頑張ったほうがいい

158:

>>148
低TDPのA10-7800とかA10-6700でいいじゃん(いいじゃん)

151:

元々安くてナンボで売ってたのにCore 2 Duo出る前とか調子こいてよな

164:

2012あたりの死ぬ前の瞬きほんとすこ
あれはゲフォが自爆したのもあるけどradeon一択やった

194:

>>164
あれな
nvidiaで組んだら負けみたいなやつな
あのとき下手にradeonのハイエンド買ってたらトラウマになって一生苦しむことになりそう

208:

>>194
完全にradeonに乗り換えたワイの悪口はやめーや
5770あたりのミドルハイは無双状態やったな
5870使いのワイはR9280xに乗り換えて無事死亡したけど

178:

IBMが7nm開発成功したみたいやがCPUにまた参入してくるんやろか

193:

インテルの半分しかない単コア性能
特別安いわけでもなく消費電力も多い
買う理由がマジでない件 赤いの好きな人ぐらいか

199:

>>193
マイナーな方、負けてる方を応援するのがすきなタイプ

212:

>>193
信者やろ
intelやNVへのネガキャンすごいし、あいつらよく訓練されてるで

195:

そういえばHDDのメーカーやメモリーのメーカーも減りま