AndroidM

1:

新機種であるZ5を安心して買えない
iPhoneくらい安定させてくれ頼むから

9:

>>3
うんこかどうかは知らんが発熱アッチッチでアプリすらろくに起動できないレベルではないだろう


8:

Nexusはメーカーが違うとはいえ7が酷いから怖い

14:

>>12
本当か?今まさに2012だけど
酷い時はそのまま固まって再起動とかないよな
まだわからんだろうけどその不安が常につきまとう

18:

>>14
2012とか泥黎明期で地雷ばっかりだしスペックもあがった

58:

>>8
ネクサス7最高だろうが
2chMate 0.8.7.11/asus/Nexus 7/5.1.1/LR

60:

>>58
あなたの2013年版じゃない?
1のは2012年版

59:

>>58
ところどころ固まるんだよ
2012年版な
2chMate 0.8.7.13 dev/asus/Nexus 7/5.1.1/DT

111:

>>59
kitkatなら固まらんのに
2chMate 0.8.7.11/asus/Nexus 7/4.4.4/LR

17:

まず脱獄しないと好きに弄れないからなあ
アッチッチとどっちがいいかって言われるとアッチッチだわ

21:

>>17
Tabletもスマホもただアイコン並べてるだけの俺にはそういうのはハードル高い

19:

P8 liteにしろよ
ハイシリコンのCPUは発熱しにくいのが売りにしてるくらいだし

22:

俺docomoだからヒュアウェイ?は無理だわ
しかし固まったり処理遅いのはメモリのせいなのかcpuのせいなのか

31:

>>22のり変えろよ
ワイモバおすすめ
ドコモより安くなるよ

27:

やっぱりそうだよな
mateと雑魚いIMEしか使えないのは辛いが…
うーんやっぱりまだ答えが出ない

34:

ガラケーええぞ
バッテリー持ちがいいし余計なアプリもないから動作も軽いし必要最低限だけはちゃんと機能する

37:

>>34
ガラホに機種変して前に使ってたスマホをwifi接続で使ってるわ

39:

>>37
最近出てるみたいだな
ガラケ型スマホ?実際どう?

48:

>>39
動くアプリが少なすぎて電話とメールにしか使ってない
庭はクソだわ

51:

>>48
じゃあガラケーで充分っぽいな
月々いくらくらい?
俺は使わなきゃ2000円で釣りが来る

64:

>>51
基本料金だけで2800円くらいする
スマホプランだと倍くらいするから安い方ではあるんだけど

本日の気になる記事
【速度画像あり】WiMAX2+契約したけど遅すぎワロタwwwwwwwwwwwwww

53:

>>39
横からすまんがガラホはガラケー型スマホじゃないぞ
確かにスマホ用のOSと部品は使ってるけど、設計は形状・GUI・拡張性の低さ・電池持ちの良さ等々ほぼ全てにおいてガラケーそのもの
スマホだと思って買おうものなら100%後悔する

62:

>>53
え……?
じゃあガラケーで良くない?何がどう違うんだ

67:

>>62
従来のガラケーOSは開発停止になった
もちろん部品メーカーも開発停止のOSに対応する部品なんてもう製造されない(対応する部品の在庫が捌けたら、従来のOSでは二度と作れない)
だからAndroidで代用するしかなくなった

70:

>>67
ちょっと誤字訂正
×~もう製造されない
○~もう製造しない

72:

>>67
スマホ糞だな
ガラケファンも一定数居ることをもう少し認識して欲しい

80:

>>72

一応、ダブル定額を下限で運用すればガラホは2000円切るよ

基本料約1000円(無料通話付き)+ガラホ用ダブル定額下限500円+回線料300円+消費税

という具合

ちなみにこれができるのは庭ガラホだけな

禿と茸のガラホはどう頑張っても無理ゲー

35:

bb2cはゴミだったけどちんくるは普通に使えるわ

IMEはATOKは評判よくないじゃん

simejiとは言わないがYahooや片手キーボードproとかでいいんじゃないの

あとシャープが808に下げたのはいい判断だよね

36:

マジか
指紋認証も欲しかったしそこまで欠点のない6sにするかな
すまんねこんな優柔不断に付き合ってもらって
もう一度DSで見て決断してくるわ

38:

iosはimeというかキーボードにカーソル移動させるボタンがないのがゴミ
まぁ6sでは3d touchで少しマシになったようだが

41:

>>38
これは本当に気になるわ
なんで付けないんだろうな何かの特許でも絡んでんのかね

47:

>>41
アップデートが何度も行われる割に一向に付く気配が見えない

46:

>>38
それとキャンセルキーの位置にイライラしてたわ
物理キャンセルキーとか仮想バックキー付けないのは別にいいけど
各ウインドウの左上につけたら指届かねーだろという
せめて左下にしろ

50:

>>46
たしかに、戻るボタンも電波表示のとこだしな

52:

マシュマロ見てやっぱりAndroidへの愛着があることに気がついた
nexus5xか6sかも
5xは安定したcpuも使ってるけどRAM2GBってのが不安点だけど指紋認証もあるし…何か興奮してきたわ

55:

iPhoneってなんであんなに美しいんだろうな
液晶が綺麗すぎねえか?

65:

今思ったけどnexusは防水機能ないじゃん
ぐぬぬぬぬぬそもそも悩むほどの機種があるってのが凄いよな

71:

とりあえず最新物大好きな奴と人柱になりたい奴以外は様子見でいいだろう

69:

別にゲームする訳じゃなかったらz5いいんだろうか
結構欲しいんだけどな

74:

CPUの他にSoCとかいう部位があるのか
全く知らなかった

83:

やっぱりAndroid組は待ち受けスレで見るような華やかなホーム画面にしてる奴が多いのかね
そうしないとAndroidの意味はないのか

93:

Androidからiosって何か…いやまぁ察してもらうしかないけどマイナスにとっちゃうな

94:

>>93
おサイフケータイとか重宝してるからアイフォンは無いな

95:

>>94
俺もおサイフケータイはかなり使ってるわ
ただまだ調べてないけどカードタイプがあるならそれでもいいかなとか思ったり
元々俺の持ってたスマホは公式でおサイフケータイの反応がしづらい機種だったから地味に不便だったし

99:

>>95

おサイフケータイだと他のアプリと連携して無料で電子マネーもらえたりするから、カードタイプより得なのよね

管理がめんどくさいやつには向かないかもしれんが

104:

>>99
マジかよ
知らなかったわ今まで何度も使ってきたのに…

106:

>>104
そういう人にはアイフォンでも良いんじゃね

105:

とりあえず繋ぎとしてSAMURAI雅買っておいて様子見が正解

109:

あいほんはまさに>>1のような奴のためにあるんだからあいほんでいいだろ

110:

個人的にはこんなイメージ

Android→カスタムがある程度自由、おサイフケータイやワンセグなどの従来のケータイ(スマホ)に付帯してた機能が使える

iPhone→Androidに見るような従来のケータイに付帯してた機能はほとんど無い代わりにネットに特化している

★おすすめ記事★ [Lakko] Xperia Z5 Premium ガラスフィルム 5.5インチ 硬度9H 気泡レス 指紋防止 飛散防止 硝子 z5 premium 液晶保護フィルム glass film NTT ドコモ docomo SO-03H (E6853/E6833/E6883) ソニー Sony xperia z5 premium dual 強化ガラスフィルム 日本板硝子社国産ガラス採用 (Xperia Z5 Premium)


[Lakko] Xperia Z5 Premium ガラスフィルム 5.5インチ 硬度9H 気泡レス 指紋防止 飛散防止 硝子 z5 premium 液晶保護フィルム glass film NTT ドコモ docomo SO-03H (E6853/E6833/E6883) ソニー Sony xperia z5 premium dual 強化ガラスフィルム 日本板硝子社国産ガラス採用 (Xperia Z5 Premium)

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445709057