『鉄腕!DASH!!』松岡ビビリまくり!TOKIOが無人島でスズメバチと対決! | ニコニコニュース

画像
Scoopie News

 25日に放送された日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!!』にて、TOKIOが無人島でスズメバチ駆除をする場面があり、初体験の松岡と場数を踏んでいる他のメンバーとの反応の差が話題となっている。

 問題の場面は、無人島を開拓する『DASH島』のコーナーで放送された。


 舟屋に向けて、一年半前から作成中の水路に水を流すTOKIO。だが、流れてきた水はスズメバチの死骸だらけだった。

苦労が絶えない出川のマネージャー

 原因は、件の舟屋。夏頃から、舟屋の屋根にキイロスズメバチが巣を作り始めていたようだ。


 この事態に対し、番組企画でスズメバチ駆除に慣れている城島や山口は余裕の表情だったが、そんな経験がない松岡はビビりまくる。

 そして1ヶ月後、道具を揃えて駆除に向かうと、発見当初20cmほどだった巣は60cm以上の大きさにまで成長していた。刺されないよう防護服を着込むTOKIOだが、なぜか松岡の防護服だけ補修跡だらけのボロで、ますます不安は増大。

 ハチを怒らせないよう綺麗に巣を落そうとするTOKIOだったが、焦りからか松岡が余計な張り切りを見せ、巣を中途半端に傷つけてしまう。


 結局、ハチを激昂させてしまう事態となった。

 だが、他のメンバーが落ち着いた対応を見せ、誰も刺される事なく巣の撤去に成功。松岡の慌てぶりばかりが目立つ回だったが、トップアイドルなのにプロの駆除業者並に落ち着いている他のメンバーの方が特殊ではないだろうか。

 これに対してネット上では、「松岡の案外ビビりなところやっぱいいわwww」「というかリーダーと山口くんがビビらなすぎだよ!」「松岡のだけツギだらけww」「今週は神回の面白さだなあw」「ほんと本職なんなんだwww」などの声が寄せられている。