有村架純の登場に香港ファン2000人が熱狂 受験生にエール | ニコニコニュース

有村架純の登場に、約2000人の香港ファンが熱狂(C)2015映画「ビリギャル」製作委員会【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】女優の有村架純が、約2000人のファンを熱狂させた。

【さらに写真を見る】有村架純の登場に香港ファン2000人が熱狂/“ビリギャル”から受験生にエール

5月に公開された映画「ビリギャル」にて、学年ビリだが、慶応大学現役合格を目指す主人公・工藤さやかを演じた有村。このたび、22日から同作が公開されている香港を訪れ、舞台挨拶やイベント出演を果たした。

◆熱烈な歓迎を受ける

23日、香港国際空港の到着口に現れた有村を、200人を超える現地のファンが歓迎。現地メディアのフラッシュを浴びながら、ファンに囲まれた有村は、終始笑顔でファンからの握手やサインに応じていた。

◆有村の登場に大歓声

24日には、予備校を舞台にした同作にちなみ、現地の予備校「Modern Education's Centre」を訪問し、さやかのように大学受験を目指す香港の学生たちを激励。その後、上映中の映画館で行った現地マスコミ向けのトークショーでは、「まわりにすごく恵まれている女の子」とさやかを紹介し、「自分がやりたい、なりたいと思うことに一生懸命になっていれば、まわりのみんなが知らない間に力になってくれるって、そう信じて頑張ってもらえたら嬉しいです」と、これから試験を受ける人たちへエールを送った。

翌日、映画上映後の舞台挨拶で「大家好、我系有村架純」(こんにちは、有村架純です)と広東語で挨拶すると、観客から温かい拍手。2日間で計7回、合計約2000人の観客を魅了した。(modelpress編集部)