一流シェフから料理の腕前を絶賛された杏(C)ORICON NewS inc.
オリコン

 女優の杏(29)が27日、都内で行われた不二製油『おいしい健康 共創フォーラム』に出席。今春から大豆ルネサンスアンバサダーに就任した杏は、大豆を使ったオリジナルレシピ・ソイタリアンを調理。同席した『イルギオットーネ』の笹島保弘シェフもその腕前を絶賛した。

【写真】東出昌大も食べてる?!急きょ作ったという杏の手料理

 この日は「お野菜いっぱい田舎風ポタージュ」「豆乳クリーム添え」「抹茶ティラティス」など、アレンジレシピを披露。スムーズに調理していく杏の姿を見て笹島シェフは「僕らはいつも料理をしてるか、してないか分かるんですけど、とても上手ですね」と唸った。

 一流シェフからお墨付きをもらった杏は「こんなに簡単に健康的な料理ができるんだなと。決して我慢しているわけではなく、楽しんで料理ができるということが学べました」と満足げに語り「大豆料理のさらなる可能性や広がりを皆さまにお伝えしていきたい」とアンバサダーとしての使命感を燃やした。