またドミノピザ! ドミノピザが今度はオーブン付きの宅配車を開発 : ギズモード・ジャパン

151023domino01.jpg


ドミノピザ「なにがなんでもアツアツのピザをお届けする!」

そんな心意気を感じます。ドミノピザといえばピザ界のイノベーター。ドローンでピザをお届けする「ドミコピター」を開発したり、ピザの絵文字をツイートするだけでオーダーを受ける構想を明らかにしたり。これまでも自由な発想で色々な取り組みをしてきました。


151023domino02.jpg


今回ドミノピザが発表したのは新しいデリバリーカー「Domino's DXP」。DXPはシボレーの「スパーク」をベースにしており、運転席以外の内装が全て取り除かれています。そのスペースに収納されているはなんとオーブン。温めながら最大80枚のピザをデリバリーすることが可能なのだそう。


151023domino03.jpg


やっぱりピザはアツアツがおいしいですよね! 今回のドミノピザのオーブン内蔵宅配車、私は全力で支持します! 2015年の10月末から稼働開始予定で、全米に約100台のDXPが配置されるとのことですが、日本での展開も期待したいです。

そのうちキャンピングカーで移動式店舗とかできちゃいそうだな…。


source: Mashable

(前田真希子)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加