24日のクリスタル・パレス戦に臨んだラニエリ監督 [写真]=Leicester City FC via Getty Images
サッカーキング

 26日、日本代表FW岡崎慎司の所属するレスターを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、同クラブに練習参加中のGK川島永嗣と契約する可能性について言及した。イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 現在所属クラブがない状態が続いている川島は、25日に自身の公式ブログを更新。同クラブの「空き番」となっている背番号「21」の練習着を着用して岡崎とともに写るツーショット写真を公開し、レスターの練習に参加していることを明かしていた。

 27日に行われるキャピタル・ワン・カップ4回戦の前日会見に臨んだラニエリ監督は、川島と契約を結ぶ予定はないと表明するも、「それでも、絶対に契約しないとは言い切れない」と可能性を残している。

 また、レスターは24日のプレミアリーグ第10節クリスタル・パレス戦で今季初の無失点を達成。「失点ゼロで終わったら、選手にピッツァを奢るよ」と約束していた同監督は、「ピッツァはまだ食べてないよ。多分、木曜日になるかな」と予定を口にした。