Windows10のSR1

1:

win10の解説本(ひとつひとつの情報はネットで集められるのは想像つくが)を
買おうかともおもってるんだが
win8と10であんまり変わらないなら8の安い古本にしたい
8と10って結構違う?


6:

それくらい新本でかっとけ
案外ノーマニュアル勢が知らないコマンド覚えたりするもんだ

10:

>>6
そうするか
古い情報載った本買って二度手間になってもアレだし

10:

>>7
アプデじゃなく本体買い替えで選択肢が10しか

9:

>>7
いつまでもWin7使ってる方が情弱。XP厨と同じ匂いがするレベル
明らかに10の方が高性能だから

11:

>>9

Windows10はWindowsME並の糞OSって

海外の利用ユーザ言ってますが

高性能たる理由はなんですか?

19:

>>11
meとか懐かしい
評判は悪かったけど、実際悪くはなかったぞ

12:

エクスプローラーのバグやばくね?
ファイル移動が遅いし2個以上一緒にファイル移動すると高確率でフリーズするし

16:

有料OSの癖にAndroidと同じレベルで個人情報抜いてる時点で有り得ないわー

17:

win7ではほとんど経験したことなかったフリーズが既に何度かおきたけど
ハードが駄目なせいかとおもってたんだがOS起因なのか
そういうバグはそれこそアプデで治ってくんだろうけど

18:

>>17
Windows アップデートは定期的にかけてます?

25:

>>18
定期的にというか買ったばっかでデフォの自動更新のままだとおもう
コントロールパネルからおもったとおりの設定項目に行くのもままならない状態

26:

>>25

コントロールパネルの位置はこれまでの操作からだと分かりにくかったよね

一応Windowsボタン押したときのメニューを7やXP風にするフリーソフトもあるから

あまりにも気になるなら使ってみるといいですよ

30:

>>25
ゴッドモードonにしておけばいい
GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}
って名前のフォルダを作るだけ

33:

>>30
godmodeググりました
ネタ書き込みにしては元ネタわからんっておもったけど
そんなモードがあるとは

本日の気になる記事
【速度画像あり】WiMAX2+契約したけど遅すぎワロタwwwwwwwwwwwwww

27:

>>22
ご親切にどうもです
書籍買うにしても買わないにしても一通りリンク先読んでみます

23:

来年7月末まで余裕あるんだから態々自らOS投げ打つより様子見すべきだろうに

ダウングレードできなくなってから入れたソフトに互換性の不具合出たら悲惨だろ

じょうつよは7のDSPを買って二つ運用する

24:

>>23

それあるな

友人はマルチブートしてたけど

俺は弄り用のサブ機で遊んでるわ

29:

>>24

7は今もうどこもDSP版の販売を在庫限りにしてるから買うなら今のうちだな

逆に今の7保持して10のDSP版買うとセット販売に戻ったから高くつくわ

こうなる前から7と8の在庫比べて7はどこも品切れだしみんな7買ってんだろうな

31:

>>29
そらとりあえず8があんなんなったから7買っとかないと不安もあるだろ

34:

OSかわるたびに前のまんまが良かったっておもうけど慣れるのは予想できる
慣れるまでが難儀なんだけど

35:

標準のメーラーとブラウザがイミフだよな
結局メーラーはWindows Live Mailにしたわ
ブラウザのEdgeの位置づけがよくわからんw
標準ブラウザ的な顔しといてすべてにおいて微妙なうえに設定も微妙

36:

>>35

それでいてIEで表示する

ってのがあったりな

IE探すのも少しめんどかったわ

37:

とりあえずアカウント紐付けしないと使えない機能あるのがなんか苦痛
何がって言われても困るんだけど

39:

結局、Win10のブラウザは何がいいんだろ?
やっぱEdgeは早々に捨てるべきかね

40:

>>39

一旦放置じゃないかね

普通の人ならIEすすめときゃ無難と思ってる

Chromeとか火狐とか試すだけ試すといいよ

41:

10もクラシックモードにするツールあんじゃん

42:

まあでもWin10にしてよかったと思ったのは思ったより軽いってことかな
結構古いPCに入れたから重いかと思ったら結構ふつうに使えてる

47:

10はスマホに近づけたいのか
操作がスマホに近くなった気がする

49:

>>47
デスクトップユーザはそんなの望んでなかった...

48:

エッジが限りなくクソだけどそれ以外は満足だな

50:

仕事でいろんなOSをつかってるんだけど、2000→XP→7までがしっくりくる
8とか10はクソ

51:

昔は、プニル使ってたけど新しくなったら使いにくくなって
その後Firefoxにしたけどなんかやたら重くてChromeにしたら
これも重くてなんか定まらないままWin10にしたらEdgeとかいう
ブラウザが標準っぽかったら使ってみたらなんか微妙だった←今ここ

★おすすめ記事★ Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)


Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445634782