綾瀬はるか、新CMで花嫁姿を披露 「今までにないオトナな私」 | ニコニコニュース

新CMで花嫁姿を披露した綾瀬はるか
オリコン

 女優の綾瀬はるかが、プレミアム柔軟剤『レノアオードリュクス ル マリアージュ』の新CM「レノアオードリュクス パリ香るマリアージュ」篇でウェディングドレス姿を披露していることが、28日わかった。同CMで綾瀬は、パリの街をバックに満開の花々に舞い降り、凛とした大人の魅力溢れる花嫁に。上品で優雅な香りに包まれ最高に幸せな瞬間を演じている。綾瀬自身もその姿に満足の様子で、「自分でも今までにない、オトナな私に仕上がったと思います」と語っている。

【写真】凛とした大人の魅力溢れる花嫁姿の綾瀬はるか

 撮影で監督は、「ロマンティックなパリで、100本のバラの花束の香りに包まれ、最高の幸せに満ち溢れた“オトナな花嫁”を演じて欲しい」と綾瀬に依頼。普段はほんわかした可愛らしく天然なイメージが強い綾瀬だが、カメラが回るや輝き放つ自信に満ちた女性の表情に一変し、凛とした優雅な大人のオーラを放ち、これまでとはひと味違った一面を見せている。

 「CMでは製品の香りをイメージするオトナっぽいウェディングドレスを着ています」と綾瀬が言うように、花びらのようにしなやかなにレースが揺れるウェディングドレス姿も見どころのひとつ。純白のウェディングドレス姿に身を包んだ綾瀬の艶やかな佇まいに、思わず息を呑んでしまう。

 撮影中は現場スタッフを気遣い優しく声をかけるなど、その気品溢れる姿にスタッフも感動するほどだった。綾瀬は「『レノアオードリュクス ル マリアージュ』が、パリの花嫁をイメージした香りで気品があって艶やかな香りなので、とても幸せな気分で撮影させて頂きました」と楽しんだようで、花嫁の幸せと喜びムードの中、撮影が行われた。

 「レノアオードリュクス パリ香るマリアージュ」篇は、29日より全国でオンエア。