SONY

1:

ソニー経営陣「VAIOが赤字? 売却売却ゥ!!!」

ソニー経営陣「テレビ部門が赤字? 売却売却ゥ!!!」

ソニー経営陣「音楽部門が赤字? 売却売却ゥ!!!」

ソニー経営陣「ゲーム部門が赤字? 売却売却ゥ!!!」

なんやこいつら……目先のことしか考えてないやんけ……

7:

>>3
リースもどっかに吸収されちゃうんちゃうかこの勢いやと


5:

ソニー経営陣「生命保険部門が黒字? いいやんけ!!!」

37:

イメージセンサー部門逆に東芝のセンサー部門買い取ったで もうソニー1強体制になった

114:

>>69
ちゅーても海外メーカーもあるから平気でしょ。 センサーやってる所は国内はルネサスと東芝がソニーに吸収されて、パナソニックがタワージャズって外資の会社に持ってかれた。
国内はソニー以外全滅

55:

>>40
映画はアメリカの大手がっつり買い取ってやってるんだからそりゃあるよ

42:

テレビ部門やモバイルは赤字やけどあんまり売る気なさけやな

48:

>>42
テレビは最近利益出てるとか言ってた気がする

58:

>>48
ヨーロッパでマーケティング始めたからから売上好調らしいな

43:

なおシャープ

ロボットを“携帯”する時代がやって来るのか。経営再建中のシャープから、そんな想像を膨らませる

ロボット型携帯電話「ロボホン」が登場した。通話やメール、写真撮影など基本機能に加え、二足歩行やダンス、

果ては話し相手にもなる新商品は価格や販売目標は未定だが、来年前半に発売する予定だ。

発表後、報道関係者から拍手が起こった。企業の新商品発表ではまずみられない珍現象に、

広報担当者は「久しぶりに弊社らしい商品だ」と話した。(以下省略)

62:

>>43
たしかにまったく需要をつかめてないあたりシャープっぽい

151:

>>43
基地外やな
AIBOの背中に携帯はめるとこ作った方がましやわ

197:

>>43
やっぱシャープって変態だわ
タブレットにおサイフケータイつけたりするしな

365:

>>43
2006年ぐらいの記事みたいな雰囲気だな

本日の気になる記事
Androidいい加減にしろよ本当に!!!!

298:

>>50
いきものががかり、西野カナもやぞ
いきものはこのご時世でベスト100万枚売れたし、西野はまだベスト出したことないから、そのうち出してベストはぎょうさん売れるやろ

63:

パナソニックも住宅と介護で儲けてるんやろ
もう何屋かわかんねぇな

99:

ちょっと前に東芝シャープでソニー叩いてた人たちは今何やってんだろうな

121:

>>109
ソニーに限らないけどアンチって叩き続けてないと死にそうな奴がガチでいるからな

130:

>>108
国のインフラだけで生きてるから多少はね?(除く三菱)

144:

>>130
三菱も半インフラといえる鉄道の制御装置を東芝と二分するくらいでかいから死なんぞ

118:

まあ水平展開や発展性が無い、単なる組み立て部門は売るのが正解だけどな
液晶などはまさにそう。
組立競争で途上国に勝てるはずが無い。
ノーパソは微妙。音楽やゲーム売るのはあり得ない
エルピーダも、単なる組み立て部門で発展性が無いと見て民主党時代に日本政策銀行が見捨てたけど
産業の米と言われた半導体で水平展開出来無いから、今日本のメーカーが全て苦しんでいる。.

126:

ほぼ黒やんけ!

赤も他のでカバーできとるわ

185:

>>172
映画って結局ヒット作でるかどうかやから今期はたいしたもんなかったんやろ

184:

>>172
忘れられてるけどサイバー攻撃受けたやん

258:

>>139
バカボンがリゾートやらF1やらにぶち込んで全部パーにした。

153:

Xperia使ったことないんだが周りで使っているユーザーは結構いて、使いにくいと言ってるけど
実際Xperiaシリーズはどうなんだろう

160:

>>153
使いにくくはないけど壊れる
Z2までは使ってたけど2回交換した

162:

>>153
オーディオとカメラ性能が良い普通の防水Androidだから、Androidが使いにくいんだろう、それ

169:

ソニーは大企業病になったわな
高学歴が悪いわけやないけどソニーという看板に頼り肩書で楽して儲けようという人材に群がられすぎた
そのせいで働きアリや働き蜂が減ってしまったんやが、やっと気付いてテコ入れ中という感じやな

★おすすめ記事★ [Lakko] Xperia Z5 Premium ガラスフィルム 5.5インチ 硬度9H 気泡レス 指紋防止 飛散防止 硝子 z5 premium 液晶保護フィルム glass film NTT ドコモ docomo SO-03H (E6853/E6833/E6883) ソニー Sony xperia z5 premium dual 強化ガラスフィルム 日本板硝子社国産ガラス採用 (Xperia Z5 Premium)


[Lakko] Xperia Z5 Premium ガラスフィルム 5.5インチ 硬度9H 気泡レス 指紋防止 飛散防止 硝子 z5 premium 液晶保護フィルム glass film NTT ドコモ docomo SO-03H (E6853/E6833/E6883) ソニー Sony xperia z5 premium dual 強化ガラスフィルム 日本板硝子社国産ガラス採用 (Xperia Z5 Premium)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445852244