カルテル

1:

朝日新聞デジタル 10月26日(月)21時20分配信

NTTドコモなど携帯電話大手3社は26日、「実質0円」など行きすぎた端末の安売りの見直しに前向きな考えを明らかにした。

米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」などの人気端末の販売では、端末の下取りや他社からの乗り換えを条件に実質負担額を0円まで割り引いたり、商品券などで「キャッシュバック」したりと、安売り競争が過熱している。

ドコモの阿佐美弘恭常務は「行きすぎた割引があった」と認め、3社とも見直しに前向きな姿勢を示した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000055-asahi-bus_all

>「行きすぎた割引があった」と認め、3社とも見直しに前向きな姿勢を示した 。


>「行きすぎた割引があった」と認め、3社とも見直しに前向きな姿勢を示した。

3:

安倍首相「携帯料金高すぎ、家計負担が大きすぎ、料金下げろ」

ドコモ「は?アベって感じ悪いよね~」

au「なにいってだこいつ」

SB「腹立つから値上げしたろうぜwww」

こいつら1回本社ビルをF15で爆撃されたほうがええな

201:

>>3
A-10で焼け野原にして0からやり直した方がええ


14:

端末は高くていいんだよ
simロックフリーにして月々のランニングコストを下げればいいだけなんだよなぁ

19:

こういうニュースがあった後って何故か値上げするよね?

22:

とりあえずカケホーダイ一本とかいうキチガイの所業やめろや

23:

横並びである以上は乗り換える意味がねえしなあ

57:

>>32
共産主義国かな
政府はなるべく介入したらアカンぞ
TPPやぞ

134:

>>32
首相が命令しただけで価格設定がかわるならそれは社会主義だぞ

156:

>>134
まさか今の日本が完全に資本主義だと思ってる?
公共事業って知ってるか?

189:

>>156
国家が民間の代わりに金をだすのと、民間企業の市場に価格調整を
おしつけていいかはまるで別の話

34:

馬鹿な国民はMVNOすらほとんど知らないからなあ

211:

>>45
MNPに旨味がなくなるんならdocomoに落ち着く方がエエな

53:

アホやな
安くなるのはほとんど使わないライトユーザーの話やで
今までライトユーザーに負担してもらっとった分がなくなるからおまえらは高くなるんやで

本日の気になる記事
Eメール Cメール時代だった奴らにしか分からないこと

55:

意味わからんオプション付けまくるしな
お年寄りなんか解約せずに搾取されとるやろアレ

79:

>>55
しかも解約画面にたどり着くまでがクソ面倒というおまけつき

63:

せめて2年ごとに解約金とるのやめろや
2年使ったらいいだろ殺すぞマジでよ

73:

格安SIM 月2000円(通話プラス3GB)

ドコモ他 月8000円

2年契約だとして14万4000円の差

136:

>>73
これ、格安ってどのレベルなんだろ
電話番号あって、5Gとか普通に通信できるレベルなんか?

157:

>>136
昼にテザリングしたら多少モタつくぐらい
普通に使うなら問題ない

177:

>>136
2000円ぐらいのは通話+データSIMやな
たぶん4Gぐらい
ホントの格安はデータ専用で月500円ぐらいのがある
SMSつけても+150円ぐらい

248:

>>177
カケ・ホーダイの恩恵にがっつりやなかったらええやね。

74:

時価総額

トヨタ 26兆

UFJ 11兆

NTT 10兆

ドコモ 10兆

ソフトバンク8兆

KDDI8兆

ホンダ7兆

日産5兆

85:

>>74
ようただの携帯会社がこれだけ儲けるわ
こんなんに金かけるなら家電重工に金掛けろよ

358:

>>74
電波利権てほんま糞やな
自動車業界のお偉いさんはこいつら見下してるんとちゃうか?

77:

電力会社の発送電分離みたいに
電波のインフラとサービス分離すればいいやん

106:

???「新規加入の人には優しくて既存の人はそのまま」

142:

>>128
それ資本主義に全く見合わないよな
携帯会社はボランティアじゃないし

129:

通信量規制が一番ふざけてるわ
第一震災の時のパンクはなんやねんなんのための携帯や
設備投資してから絞れやタコ

161:

>>129
ほんこれやな。
東日本大震災の時は三社全てパンクしたしな。
あの時は当時ユーザー数少なかったイモバが有能やった。

215:

>>129
収益下がって投資額が年々絞られてるのに、値段下げろってむちゃくちゃやな

226:

>>215
docomoもソフトバンクも海外に兆単位で投資する金はあるけどな

282:

>>226
日本が下げろ下げろで外で儲けようってスタンスに移ってるんやろな。
バンクとかのセンターの装置入れ替えとかで10億とかやからなー
Nokiaとかの装置が高過ぎるんやろな

149:

国内最速262.5Mbps←そんな速度いらんし実際出ないしもうね

159:

>>149
ついでに限られた地域でしか出せない模様

175:

>>149
実行速度が低いの事実だが、データ通信の利用量は加速度的に増えてるんだから
周波数の利用効率をあげなきゃいけないのは当たり前
実行速度を明示しろといっても具体的な基準もわかりづらい
東京のどこそこで何Mbpsでたとして、それが全国平均なわけでもない

182:

>>149
固定回線じゃないんだし、安定して10Mbps出てくれればそれで満足なんやけどね
最高速アップ!お値段もアップ!とかいらんわ

327:

>>149
しかも、電波の普及率が3キャリアで測定方法違うんよなー

188:

不況の一因としてネット時代でケータイパソコンの通信費かかるようになったせいもあるやろ

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 3D Touch対応 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445935375