外付けHDD

1:

IO-DATAとバッファローどっちが良いか教えてクレメンス

過去にバッファローしか買った事無くて

2度目のHDDが雷で壊れたから次買うのを躊躇してるんや

他にも選ぶ際のアドバイスとかあれば頼む

7:

>>2
そらそうなんやがな
その前のバッキャローのは普通に逝ったから
他のメーカーのもって考えてるんや

17:

>>8
My Passport Ultraとかご存じない?


9:

マジレスすると中身はバラバラだからわからない
でもバッファローだけはやめとけよ

19:

>>9
これよ
バッファローだけはやめとけって聞くから
毎回買う前に躊躇するが、他に知ってるメーカーもないし
結局バッファローになってまうんや 情弱ですまんな

31:

>>9>>12
中身が大事って
当たり外れの問題じゃなくて
同じ型番でも中身が違う時とかあるんけ?

21:

同じバッファローの製品買ってもロットによってHDのメーカーが違うと聞いた事があるンゴねえ

24:

裸のHDD買ってケース買うのが一番ええわ
どうせ値段変わらないし

27:

デザインで選んだら電源連動してなくて草
中学生の技術工作かよ

29:

WDと海門はめっちゃ評判悪いしよく壊れるとは聞くた

32:

母数が多い=故障報告が多い
メーカーによって故障率に多少の差はあるだろうが個人レベルでは誤差
どこ買おうが壊れるときは壊れる

84:

>>32
どこかの大規模サーバー動かしてるところが各社のHDDの故障率出してて一社だけ極端に悪かった

91:

>>84

あれサーバーにSeagateのDMシリーズ積んでる奴やろ?

そりゃ(一日8時間通電想定している仕様の奴を24時間通電させたら)そうなるよ

37:

前にやっすいケースとHDD買って外付け化したけど普通に使えてるで

39:

ケースはケースで相性問題とかよく知らんとトラブルになるから
スレ立てなあかんぐらい分かってないならやめとけ

50:

>>42
アルミボディのやつ触るとめっちゃ熱くなってビビるわ

62:

>>50

中身変わってなければSeagateのDMシリーズのはずやから、熱は仕方ない面もある

WD採用しとる外付けは何色のシリーズを入れとるんやろな

(恐らく緑やとは思うけど)

本日の気になる記事
Eメール Cメール時代だった奴らにしか分からないこと

52:

>>48

qnapやsynologyの廉価モデル+HDDでミラーリングが理想的やね

初期費用に4~5万位かかるのがあれやけど

58:

>>57

サムソン買ってからちゃうっけ?

その前にも若干やらかしてたけど

66:

外付けってあんな密閉で小型ファンぶん回してるからアホくさくなるわ
中の基盤ぶんどってデスクトップの中にぶち込んでやったわ

70:

HDDケース自体ワイは信用できんな
ケース被ったら中身無風状態やぞ

74:

>>70
高いケースならええんちゃうかな
安いメリットが消えるからダメか

72:

>>70
ワイもRAID0組みたくてケース買ったけど
熱こもるわ小型ファン五月蠅えわで分解したわ

76:

>>72
マーシャルやセンチュリーとかの、複数台HDD積めるケースはその辺り雑やからあんまおすすめできんわ

71:

内蔵HDD買ってケースにぶち込むんがええと思うで
安いし

81:

>>78

DMシリーズより上のVN、VX、NM辺りはええと思うで

ただ静音性がWDの同一帯のモデルに比べたら今一つやね

83:

HDDってそんな壊れるならデータどうしてんの?
壊れるたびに泣いてんの?

85:

ワイ2テラの外付け使ってるけどこれ壊れたら立ち直れん
もう一個買ってスペア用意しとくべき?

88:

縦置きはやめといたほうがいい
倒れて2TBが一瞬で死んだ

102:

>>96

値段なりやね

HGSTでも目的別で分けとるから使用目的に合う奴を選んで、どうぞ

★おすすめ記事★ CENTURY CRSJ535EU3S6G2 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2


CENTURY CRSJ535EU3S6G2 裸族の集合住宅5Bay SATA6G USB3.0&eSATA Ver.2

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445979862