メイクってスゴイ!イケメンがちょっと厚化粧な女子に変身! | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

多くの女子が日常的に行うメイク。目を大きく見せたり、キリッとした表情にしたりと好きな自分に変身するためのツールです。そこであるイケメン君は自分を女子に変身させてみることにしました。

試しに変身してみた、というよりも、どうやらメイクが趣味のようなイケメン男子のGeorge Ioan Popescuさん。彼はさまざまなコンセプトで“女子顔"を作ります。

もともと細身の整った顔であるせいか、メイクをしたPopescuさんは紛れもなく女子!いささかレディー・ガガ風の厚化粧ではあるものの、ドレスを着て歩けば誰も男子だとは気付かないほどの出来映えなのでした。これは一種のアートと言えるかもしれません。

メイクは新しい自分を作ってみることができるもの。たまには男子が女子、女子が男子になるくらいの変身を楽しんでみてもいいのかもしれませんね。

■60年代風に変身


ちょっと厚化粧ですが、男子だとは思えない美女ぶり。


■ブロンド女子
目周りがポイントでしょうか。


■ロック調
肌のきめ細やかさがうらやましい限りです。これもメイクのたまもの?


■男女両方楽しむことも
女子の方のアイメイクが濃すぎて怖いですが、片方ずつ隠してみるとそれぞれまともに見えるから不思議。


■アート系も
ドクロ&ハンサム系女子のハーフ&ハーフ。女性の方はかなりの美人さん。


■素顔
これが素顔のPopescuさん。これはあまり好きな写真ではないそうですが、メイクをしていない自分の写真がほとんどないのだとか。やはり相当まメイク好きのようです。


(文/訳 木口マリ)
写真/記事提供:Bored Panda