【草生える】ダルビッシュさん「w」の便利さに気づく!心置きなく草生やせ! | ニコニコニュース

【草生える】ダルビッシュさん「w」の便利さに気づく!心置きなく草生やせ!
秒刊SUNDAY

「w」を使うとどうしても軽々しく見えてしまい、ビジネスではもとより通常のメールでも極力使いたくないわけですが、使い方によっては親近感が沸くので使い分けをして使うようにはします。ところでこれもともと2ch発祥と考えられがちですが、そうでもないようです。もともとはゲームチャットなどで使われておりました。

wの便利さに気づく。

— ダルビッシュ有(Yu Darvish) (@faridyu) 2015, 11月 19
そんな「w」ですが、なんとあのダルビッシュ有選手もついに使い始めました。芸能人や著名人も最近では心置きなく使いまくっているのでもはやネットスラングというよりも日本のスタンダードの(笑)マークとなりました。

もともと(笑)と打つには時間がかかりてまである。「(」「わらい」「)」とこんな沢山うたなければならない。

しかし「w」だけであれば、変換もせず「w」だけでいけてしまうというなんとも便利な仕様なのである。

もともと2chではなく、それよりも前にゲームチャットなどで使われていた「w」。もう今誰でも使っておりますね。

―ネットの反応

・ 相手を煽る時にもとても使えます
・  (速報)ダル、気付く。
・ ダルビッシュさんのツイートは本当に自分の気持ちを言ってる感じで良い。
・ いまさらー。
・ ダルビッシュ選手が使うだけでニュースになりそう
・ ダルビッシュ完全復活してくれ!本当に本当に本当に期待してる
・ ちょ!笑ってる暇じゃないですよ!
・ わかるww
・ ダルさんのwは違和感すんごいあるんですけど笑
・ ダルビッシュさん・・・w
・ 今まで使ってなかったんですか?www
・ それ使うだけで明るく感じますw
・ それなW
・ Androidだとwやるの面倒ですよww
・ たくさん草生やして全面人工芝にしましょう


(秒刊ライター:Take)