女性に聞いた、「結婚したい」と思うアニメキャラは? | ニコニコニュース

女性に聞いた、「結婚したい」と思うアニメキャラは?
マイナビウーマン

こんな人が現実にいたら……とあこがれた、あのアニメキャラクター。アニメ好きなら、思わず「結婚したい!」とまで思った人もいるのではないでしょうか。結婚したいアニメキャラについて、女性たちの意見を聞いてみました。

女性に聞いた、「結婚したい」と思うアニメキャラは?

■ヒロインを思い続けるひたむきな姿に惚れる!

・「『シティハンター』の冴羽獠。こんなパーフェクトな男性はそうそういないと思います。槇村香への隠しきれない愛が彼の一番の魅力ですね。ああ……香になりたい……」(30歳/不動産)

・「『スラムダンク』の桜木花道ですね。赤木晴子への一途な想いを見ていると、結婚しても自分だけを見てくれそうだなと思ったりして」(29歳/アパレル)

・「『俺物語!!』の剛田猛男です。不器用で、純情、そして困った人を見ると放っておけない性格が好きですね。大和凛子をとても大切にしている猛男くん、ステキです」(25歳/官公庁)

実写ドラマ化で話題にもなった『エンジェル・ハート』の影響もあってか、冴羽獠をあげた人は多数いました。一途なキャラは結婚を連想しやすいのかもしれません。

■守ってほしい! 戦闘力+α要素が決め手?

 ・「『ドラゴンボール』の孫悟空です。強いというのもありますが、ご飯をおいしそうに食べてくれそうなので、毎日作りがいがある気がします。ちょっと食費が心配ですが……」(28歳/IT)

・「『鋼の錬金術師』のロイ・マスタング。強さとカッコよさを兼ね備えていて、責任感も抜群! 言うことなしかと」(29歳/制作)

・「『もののけ姫』のアシタカです。強さに加えて、サバイバル力もありそうなので、いざというときに頼りになりそう。欲を言えば、財力がもう少しほしいですね……(笑)」(28歳/化粧品)

魅力的な要素が加わることで強さも際立ち、結婚したら頼りになりそう! と思うのかもしれませんね。

■こんなキャラも!? ちょっと意外な回答集

・「『ドラゴンボール』のクリリン。後に18号と幸せそうな結婚生活を送っているので、いいパパになってくれそう」(26歳/マスコミ)

・「『ちびまる子ちゃん』の花輪くん。お金持ちだから」(24歳/損保)

・「『幽☆遊☆白書』の飛影。素早い動きで何からも守ってくれそう」(28歳/IT)

アニメの中で実際に結婚しているキャラクターや、財力、その特徴に着目した回答もありました。

理想の幸せは人それぞれ。その人なりの「幸せ」が、アニメキャラクターの性格や能力に反映されているのかもしれませんね。

※画像は本文と関係ありません

(わたりみお+プレスラボ)