SONY

3:

2001年に購入したワイのPS2、未だピンピン

29:

>>3
ワイの黒い初期形PS2も不調の陰りすらないわ、稼働率低いPS3は2回壊れたくせに

233:

>>3

実際ps2が最強だよな

ソフトのグラフィックと内容のバランスがいい

メタルギア2、3とか侍道2とか

今のゲームはグラフィックにこだわりすぎ


26:

>>16
わずか数年で壊れたメーカーのなんて買わんわ
ワイはビクターとケンウッドだけはもう絶対に買わないと決めてる

32:

>>19

社員5万 まあわかる

部長とか10万 まあわかる

役員 20万 は?

役員はもっと買えよ

22:

独自規格作るンゴ
UMDとメモリースティックで世界統一するンゴ

262:

>>22
Hi-MDとSonicStageはめっちゃ使いにくかったンゴねぇ

72:

>>37
3.5FD,CD,DVDもソニーなんだよなあ

385:

>>22
PSのメモリーをメモリースティックにしとったら世界取れたんやないか?

546:

>>385
当時は容量保ってあんなちっさくできんかっただけやろなあ

41:

SONYは質が良くて値段も高いからコスパ(コストしか重視しない)のオタクに嫌われがち

69:

>>60
最近のオタクは無能でブサイクなだけのひきこもりのことであって
昔ながらのパソコンオタクとかとは違う

57:

テレビレコーダースマホ音楽プレイヤーがソニーの奴wwwwww

70:

>>57
レコーダーとスマホソニーでリンクさせたら便利やろなぁ

58:

任天堂なんて試作品として持ってこさせたゲームボーイを山内社長がおもいっきり床に叩きつけても起動したから出荷のゴーサイン出た

312:

>>58
起動する(セーブデータが消えないとは言ってない)

386:

>>58
絶対ウソやわ ワイのDSは叩きつけずに普通に落としただけでもヒンジぶっこわれたし

68:

>>61
これだけはマジで無能
頭おかしいと思った

86:

>>61
ヘッドフォンもプレイヤーもポタアンもSONYの使っとるけどこれだけは流石に頭おかしいとおもったわ

133:

>>61
オーディオ機器全部ソニーのワイでもほんと草生えた

本日の気になる記事
【速報】無音カメラ 総ダウンロード数1900万突破

540:

>>61
SDカードスロットのノイズが原因なら本体ストレージが音質的には最強なんだよなあ…

121:

>>61

アンチ乙、大絶賛やから

223:

>>121
なお「Amazonで購入」は2人しかいない模様

82:

っていうか、いつのまにソニーのSDカード出てたんや
メモリースティックは?

88:

実際録画したものをネット経由でスマホやタブレットで見れるようなのあらへんの?

102:

>>88
ナスネでもできるし今時のレコーダーならほぼどれでもできるやろ

94:

ps4でps3のソフトが遊べないのはどう考えても商法なんだよなぁ…
無印のソフトも遊べるWiiU、有能

148:

>>94
なんで互換性持さんのやろ。
意味がわからんわ。

170:

>>148
パソコンでPS2のエミュがギリなのに
特殊とも言われらPS3をゲーム専用PCのPS4ができるわけないやろ

186:

>>148

値段高くなるで?

それはそれで文句言うんやろおまえら

ホンマわけわからん

204:

>>148
PS3が特殊なんや
そのせいでPS2→PS3も最初しか対応せんかったし、PS3→PS4も対応できん

250:

>>148

そもそも完璧な互換性を残そうとすれば、ハードをそのまま小型化して入れるしか無いんやで

互換性を保つようにハードを作ったら、制約が多くなりすぎてたいした進化は出来無い

そこでPS3初期型ではソフトウェアエミュレーションでPS2を動作させるという荒技を使ったが

エミュレーションはあくまでもエミュレーションで完璧では無いので

動くかどうかの検証をソフト一本毎にやらないといかん

無論そんな事はやってられないが、そうするとアホなクレーマーが金返せと喚いてくる

全体コストとメリットデメリットを考えると、互換性維持は非常に困難と言わざるを得ない

一本づつ小出しで互換性を確保しながら、有料で発売するアーカイブ方式が精一杯

172:

>>148
Cellとかいうクソクソアンドクソのせいやで

97:

ソニータイマーとか嘘やろ
ウォークマン5個もっとるけど一個も壊れたことないで

164:

>>97
ウォークマン五個って何に使うんや
いくつかシリーズあるけど精々3つ有れば足りるやろ

117:

>>111
そりゃ買ったやつが多けりゃそうなるわな

136:

保険 18勝7敗 2.23 186イニング 167K

ゲーム 21勝14敗 3.24 218イニング 233K

ラジオ 12勝8敗 2.86 164イニング 119K

三本柱やぞ

141:

関東人ってやたらソニー信奉あるよな
もうゴミ企業やのに

153:

>>141
ここにきて一時期の殿様感覚捨ててユーザー目線の商品出すようになって来とるやん
ゴミ企業とか一蹴しとる奴のが現状見えとらんで

171:

PSは壊れんの当たり前

PS3とか分解して復活させてみた奴ならわかるけど

コンパクトに作りすぎて排気系が非常にせまっくるしい

加えて分解は絶対やっちゃだめルールだから分解清掃ができない

パソコンだって年1でハコ開けてホコリ取るのにそれもできない

ホコリ取りフィルターすらなくホコリウェルカム状態

もちろんゲームやってる間はCPUやGPUフル稼働だから熱がすごい

んでホコリが入り始めると排熱機能がどんどん衰えるから排熱がやばくなる

冬場なんか100~10度を行ったり来たりすることになるわけだ

CPUやGPUはハンダでくっついてるから、そりゃクラック入るよあんなの

232:

ついこないだまで他の家電メーカーが好調でソニー一人負けとか言われてたけど
東芝が粉飾やらかしたりシャープはうんこだったりでいつの間にか一人勝ちになっとんな
最近のソニーは反省して真面目にやっとるよ

265:

>>239
ブルーレイとスマホや別部屋のテレビやPCの連携がぐう有能やからなあ。

★おすすめ記事★ Sony smart watch 2 sw2 ソニースマートウォッチ2 silver metal breath シルバー メタルブレス 並行輸入品


Sony smart watch 2 sw2 ソニースマートウォッチ2 silver metal breath シルバー メタルブレス 並行輸入品

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448269885