お天気お姉さんで話題となった麻倉みながDVD発売で卒業を電撃発表!「25歳という節目で今回を最後に…」 | ニコニコニュース

お天気お姉さんで話題となった麻倉みながDVD発売で卒業を電撃発表!「25歳という節目で今回を最後に…」
週プレNEWS

20歳の時に渋谷の109でスカウトされ、情報番組「PON!」のお天気お姉さんとして話題となった麻倉みなが東京・秋葉原のソフマップでイメージDVD「南風」(イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行ない、なんと今回でイメージDVDを卒業することを電撃発表!

半年以上ぶりにリリースした4枚目となる今回のDVDだが、8月の宮古島で撮影。物語の設定では、みなちゃんがキャンプをしている野球選手を取材する女子アナウンサーに扮しているというが、

このコは野球選手になびかずに、ADさんと恋をするという…。しかもスタッフにバレないように隠れてやるっていうのでドキドキしましたね~。仕事はしっかりしているのに、ホテルに戻るとADさんに甘えたり、お酒を飲んでダルい絡みをしたりとかしています」と教えてくれた。

見どころは野球をしているシーンとのことで「(野球が)できると思っていたら、思った以上にできなかったので、そのダメっぷりを映像で見てください」と自虐的に笑った。

さらに、ロケ地が本当に暑く、そんな中で「準備運動とかダッシュさせられたので、これは本当に辛い私の表情が入っちゃっているかもしれません」と、ダメっぷりをアピールする一方、このシーンではノーブラ、タンクトップにホットパンツという過激な格好をしているらしく「動いているので危ないかも…ふふっ」と挑発的な発言もあった。

そんな本人のオススメ水着は、誰もいないビーチのシーンで着た濃い赤(真紅?)の三角ビキニだとか。「そもそも、この色が好きなので、(普段の)下着とかも、こういう色に惹かれて、毎回こういう色を買ってしまうくらい好きです」と、アナウンサーを思わせる丁寧で落ち着いたしゃべりの中で、プライベートでのパンティーの色までぶっちゃけちゃった? ファンには思わぬ収穫といえるかも(笑)。

また、プライベートでは相手に甘える傾向があるというが「(DVDでは)ADさんを引っ張る女性だったんですけど、そっちも好きだなーって思いました。引っ張るのも嫌いじゃないんだなって、改めて…」と、演技を通じて新たな一面も発見できたようだ。

ちなみに、プライベートでお酒を飲むと積極的になり、よく喋るそうだが「あっ、舌足らずになります。(舌が)回らなくなるので…」と恥ずかしそうにカミングアウトも。

そして会見の終わりに記者から近況を聞かれると、さらなる驚きのカミングアウトが!

実は自身、最後のDVDになります。25歳という節目で、今回を最後にしようと思っています。まだ4作品しか出してないんですけど、そういう体(てい)で…(いや)体でもないか(笑)!」と、ファンにとっては悲しいお知らせをなんだか軽~いノリで発表。周囲も思わず困惑し、つい微笑んでしまうようなコメントで仕上がってしまいました(苦笑)。

アナウンサーのように冷静で丁寧にしゃべる中、らしくない大胆発言を放り込んでくる、みなちゃん。なかなか稀有(けう)な存在ですし、次のサプライズな記者会見が待ち遠しいものです。

麻倉みなちゃんの囲み取材動画は本サイトへ!

https://youtu.be/KIi8GrAQfPU

(取材・文/週プレNEWS編集部)

麻倉みな(あさくら みな)

1989年12月8日生まれ 神奈川県出身 身長162cm B83 W59 H86 血液型=B型 特技=英会話、絵、物を作ること、ビリヤード、ボウリング 趣味=買い物、料理、スポーツ全般(特に野球・サッカー・ゴルフ) 最新情報はオフィシャルブログでご確認ください。http://ameblo.jp/mina-asakura/