小林麻耶、1・27歌手デビュー 歌&ダンスに初挑戦「夢が実現」 | ニコニコニュース

小林麻耶が「ブリカマぶるーす」で歌手デビュー
オリコン

 フリーアナウンサーでタレントの小林麻耶(36)が歌手デビューすることが24日、わかった。来年1月27日にシングル「ブリカマぶるーす」でデビュー。ぶりっ子キャラ全開で歌とダンスに初挑戦する。

【写真】ぶりっ子キャラ全開!MV場面ショット集

 キャッチーなメロディーに乗せ、「ブリはブリでも天然で 気まま我が道すすみます」「カマトトじゃなく素なだけよ むしろ苦手よ かまってちゃん」と歌う。「歌詞は面白い単語が並んでいますが、内容は私的にはとてもシュール。パッと聴くと明るく聴こえる曲ですが、“ぶりっ子”と言われてきた私なりのブルース…ブルーな気持ちの意味合いが強いです」と説明する。

 ダンスはきゃりーぱみゅぱみゅの振付師として知られるMAIKO氏が担当。大人から子どもまで簡単に真似できる振りになっており、「みんなが歌って踊って楽しい気持ちになれる曲をずっと作りたかったので、ついにその夢が実現です! 歌入れ、アーティスト写真撮影、MV撮影、すべてが初めてだったので新鮮の連続でした!」と大喜び。「“一度聴くと耳から離れないね”と周りから言われています! やったね!」と声を弾ませた。

 小林は2003年4月にアナウンサーとしてTBSに入社。『チューボーですよ!』の4代目アシスタント、『世界・ふしぎ発見!』初代アシスタント、『王様のブランチ』進行などを経て、09年3月に退社しフリーに。TBS入社前の01~02年には、明石家さんま司会の恋愛トークバラエティ『恋のから騒ぎ』にレギュラー出演し、当時からぶりっこキャラを発揮していた。

 CDデビューに先駆け、きょう25日から「ブリカマぶるーす」のミュージックビテオおよびメイキング映像を公開。12月9日に先行配信をスタートし、来年1月27日にシングルが発売される。

■小林麻耶デビュー曲「ブリカマぶるーす」MV


https://youtu.be/h29urz3aGP0