NTTデータ


20:

正直NTTデータに行けるならオラクルとかの方に行きたい

22:

よく知らんけど安定してそうってだけで釣られる奴が多いイメージ

180:

>>24
トップなのにブラックとかこれもうわかんねえな

60:

>>31
違法な多重派遣とか偽装請負とか日常的に行われてる業界ダゾ
ITゼネコン言われてる所以

34:

NTTデータは激務や辞めとき
かといって日立富士通NECNRIアクセンチュアTISも激務や辞めとき

48:

>>34

NRIアクセンチュア抜いて考えると

その全部IT奴隷総元締め集団だよな

諸悪の根源

39:

>>36
当たり前だろなぜIT業界に入ろうと思うのか
おとなしく別の仕事やっとけ

41:

内定者やで~
研修で50組くらいカップルできるらしいから楽しみやで~

52:

やっぱ降ってくる仕事捌くだけのユー子がナンバーワン
なお降ってこなくなる模様

56:

>>52
ワイユー子10時まで出社すればオッケーや

69:

>>61
フレックスやで。残業は平均20時間程度やな。
下期は仕事少なくて10時間程度になりそう。

57:

金高いくせにやることちゃんとやらないクソみたいなとこ

97:

>>77
そのような中傷はやめていただきたく。検討願う。

67:

SE職で就職するならどこがホワイトなの
SCSKとかか

71:

>>67
ホワイトアピールしてるけど絶対違う
広告の両見ててわかるやろ前面に出して怪しいと思わんのか

84:

>>71
じゃあやっぱりなんやかんやで一番ホワイトなんは最上流のデータ日立富士通NECあたりになるんか

98:

>>88
あれっそうなんこいつらが元請けちゃうんか

73:

一握りの有能エンジニアとその他大勢の無能仕様書執筆係で成り立ってる会社

111:

>>87
NTTのソフト?安心するんや、ワイの知り合いは毎日日付変わる頃に帰れてるで。

106:

ITエンジニアって2chだと常に人を見下してるよね

本日の気になる記事
【悲報】ニコニコ動画、ガチで見るものがない

144:

>>106
ほんとこれ
度重なる残業で頭ぶっ壊れるんやろうな

108:

IT業界自体やめとけ
情報系の学生でもまだ間に合う

121:

ワイの姉ちゃんがNTTデータで働いてたけど
1年半で体ボロボロなってやめたで

131:

体ボロボロにしてまで高給になる意味って何?

139:

>>131
ないよ ただのバカ
上流SEでぬくぬく定時帰りして平均以上の賃金もらう方がいい

145:

>>139
ここって上流SEじゃないんか
上流ってどこや

159:

>>149
しゃーない
レビューと試験しか仕事ないもの 暇なもんやで上流SEは

167:

>>159
よう発狂しないなそんなんで
工場の単純労働と同じようなもんやんけ
絶対無理やわ

166:

>>159
ほんとひで
微塵も面白く無いよなテストとか
レビューしても相手は理解してないし

175:

>>166
うちは客側やけど理解はお互いしとるんちゃうかな

132:

社食不味いし、本社ビルの外出るまで15分かかるから昼は実質外へ食べにいけんし
いろんな部署またがって配置されとるのにオフィスの壁ないしあそこの環境クソやで

165:

>>142
派遣やで
つーかあのビルにいる人間の2/3くらい派遣やで

179:

ワイも今日IT企業に面接だけど行く気なくなってくるンゴ...

182:

>>179
滑り止めとしては優秀やで
選考も早いしな

187:

リクルートってどうなん?
この前IT系のまとめでなぜか上位にいたけど
あそこ営業の会社やろ?

199:

>>187
いまIT系を積極採用してるらしいが数年で卒業していくスタイルは変わらない模様。
内情は知らんけど、残された人、新しく入る人は大変やろうな。

207:

>>187
5年もてば立派
会社側も辞めるの前提で採用してる

208:

>>187
実際営業の会社や
エンジニアは業務委託で外から来てる奴がほとんどで、そこにちょいちょい中途で入ってきた社員が混じる感じ
新卒のエンジニアなんて都市伝説レベルや

196:

>>187
知り合いの知り合いが嘘つきまくって入社した話聞いて逆に感心した
スタンドプレイで個人でがんばってねって感じらしいで
大変らしい
客の転職が決まるとお祝いに渡す花や品も自腹らしいで

198:

>>196
ああいうとこ嘘見破りそうなイメージあるが

205:

>>198
たかがリクルート社員をなんだと思ってんだ
人間だぞ
もし本当にそういうことが出来るならエスパーになった方がいい

203:

>>198
練りに練られた嘘つける奴を採用してるんちゃう

210:

>>203
ホンマに練ってたらしいで
ついた嘘を全部ノートに書いて整理してたらしい

213:

[59] 三菱東京UFJ銀行(OP) 日本生命 産経 地電 電源開発 NEXCO中 NTTデータ 東レ 富士ゼロ 川崎重工 コマツ 森トラスト キーエンス キヤノン ANA 三井住友信託 武田薬品 三菱マテリアル アクセンチュア(非戦略)
[58] SMBC JFC MS海上 NKSJ 第一生命 3Mジャパン 日東電工 森ビル シグマクシス NEXCO東西 三菱倉庫 メタルワン 神戸製鋼 伊藤忠丸紅鉄鋼 旭化成 三井化学 村田製作所 ADK ソニー 野村総研(IT) ブリヂストン
このレベルなん?

227:

>>215
どこでもええから数年そこらのベンチャーで働いてとっとと独立や

★おすすめ記事★ Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用)  強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448408251