no title

3:

立ち位置がな
スティックPCなんてものも出て来る始末やし

11:

>>3
ぶっちゃけHD動画サクサクならあれでええよな


21:

>>13
現行モデルだとフル充電で3時間以上持つンゴ?

29:

>>21
3時間っていつの時代やねん
長いのは10時間は持つやろ

45:

>>29
こマ?(驚愕)2年前に買ったワイのDynabookは3時間弱しか持たへんわ

204:

>>153
すまんな。フル充で5時間超えたらもはや神の領域に思えるンゴ

301:

>>204
遅レスやけどワイが3年位前に買ったdynabookですら5時間持つで
不良品でも買わされたんちゃうか?

266:

>>204
職場で使ってるB5ノートは13時間持つで

336:

>>266
今度買い替える時はバッテリー稼働時間を最優先で探します(決心)

16:

core7のノートpcはすぐ故障するってマジ?

24:

>>16
ワイのi7ちゃん3年たっとるけどまだ快調やで

39:

>>24
FMVA77に買い替えようと思ったら3年で壊れるって言われたンゴ
はやくダイナブックのvistaからかえたいンゴねえ

71:

>>39
ファッ!?
ワイのやつまさにそれなんですが…

18:

???「タブレットを使う理由は、今後5年以内になくなるように思う」

115:

>>18
大した事せんねやったらスマホとかタブレットで十分やしPC使うような事するんやったらデスクトップやしな

30:

ネットブックはおもろかったけどタブレットに駆逐された

34:

macAirとかNECのうっすいやつ見てある程度到達した感あったわ

93:

>>34
NECのうっすいのええなあ
アレ欲しいわ

388:

>>38
CPUは偉大ンゴオオオオオオオオオオ
進化は続くンゴオオオオオ

40:

デスクトップとタブレットかスマホあればええ
ノートとか逆に何に使うんや
大学生が無理やり買わされるぐらいやろ

51:

ウルトラブックのせいでメーカーの個性が失われた

52:

マグネシウムでできたPCはいつちゃんと量産できるのか

54:

ssdのノートでいちばんええのなんや?
xpsか?

83:

>>54
WindowsやったらSurface Bookこえるやつもうないやろ

58:

DellのInspiron6000より好きなデザインのノートPCが発売されないンゴ

ちなこれ

74:

>>58

このPCwainoねーちゃんが7年ぐらい前に使ってたな

すぐ熱くなってゴミやった記憶

60:

個人で使うなら
外出先→タブレット
自宅→デスクトップになるからなぁ
仕事上でしかノート使わんわ

66:

持ち運びできそうなサイズでメモリ増設やCPUの交換できるノートPC教えてクレメンス

72:

>>66
メモリまだしもCPUなんていまどきBGAだから交換無理やろ

84:

>>66
CPU交換できるノートPCなんてほとんどないやろ
今時メモリも基盤に付けて省スペース化してる時代だし

本日の気になる記事
【悲報】ニコニコ動画、ガチで見るものがない

398:

>>66
cpu交換できるノートってg3時代までのPowerBookか大昔のThinkPadまでやろ

76:

>>66
メモリやHDDは最近のMacとか以外だいたい変えられるけど CPUは構造上無理

95:

>>72
>>76
まあ2in1とかほぼオンボードやから無理だろうけどダメ元で聞いてみたんや

103:

>>86
HDD1.8インチのやつやっけ
SSDにすりゃいけそうやな

97:

>>88

高スペックってなんやねんどれ基準化によって全然違うぞ

PCゲーとか映像処理やるなら20万ぐらいじゃないの

111:

>>97
ほー高スペックが安くなったってわけやないんやな
ありがとさん3年位前にPC買ってから情報見てないんや

126:

>>111

別に最新のゲームじゃなかったら3万のゲームでも十分に性能あるで

ワイの2年前に買ったふろんてぃあの3万ノートでも真ff14とかなら普通に遊べたからな

118:

iPadProとかいううんちやMacbookとかいううんこ作る暇あったらさっさとAirにRetina搭載しろや糞林檎

129:

>>118
ほんまやで
さっさとskylake積んで出してほしいわ

161:

>>141
本命はSurfaceBookの方だわ
円高になってくれんかなぁ

196:

>>161
一番安いスペック(i5 SSD128GB)ので1500ドルやから1ドル120円で計算すると18万やね

172:

>>161
直輸入が秋葉で登場したけど45万円するで

206:

>>185
高すぎて草 しかもスペックさほど高くないし

144:

今ドル高やからなー
アップルの製品買うんやったら3年前のレートが神がかってたわ

157:

>>144
クッソ安かったな懐かしいわ
確かAirが8万後半とかだった

156:

Chromebookとかいうグーグルからすら見捨てられた存在
googleがこれからAndroidbook売るのに誰がChromebook買うんや…

170:

Surfaceほんまにノートの代わりになるんか?PDF資料に書き込みとかもしたいから割りと興味あるんやが発熱とかどうなんや?

203:

>>170
さすがに熱は持つぞ
Surfaceはヒンジがなくて自立しないからノートよりスペースが必要になるし、ラップトップでの作業がしにくい
キーボード型のドックに接続するSurfaceBookってのが日本でも来年には出るからおまえが買うならこっち

220:

MacはOS新しくなるだけでだいぶ変わるのになぁ

227:

>>220
新しいのってヨセミテとどう変わったんや

243:

>>227
ネットも動作も高速になった、Yosemiteより使いやすくなった、通知センターが賑やかになった
これくらいしか思いつかないンゴ…

284:

>>275
サンガツ
なるほどな
Winもそうやが軽くすんのが流行りなんやな

223:

マックブックって意識高いとかネタにされてるけどゲームとかやらない一般人ならかなり便利やろ
フォント綺麗やからブラウジングでストレスたまらんし
どうせみんなネット見てたまーにレポート書いてあとはスマホかDAPの音楽管理くらいやろ
スタバでドヤれるのはどうでもええけど

233:

>>223
互換無いファイル送らないで欲しいンゴ
せめてpdfで送って欲しい

249:

>>223
どうせオフィス買わなきゃならんし
Macは動画プレイヤーが全くいいのない、驚愕するレベル

272:

>>223
MacBookは確かにモノはいいけど高すぎや
一般人がその用途でMacを選ぶんならもっと安いWINノートでいい
MacBookは真面目に、スタバでドヤれるほどのデザイン性のためだけに+5万出せるかどうかの問題になってくる

312:

>>276

新しいコードネーム毎に数%は伸びとるけど、劇的な性能向上は2010辺りのSandy以降起きとらん。

skylakeもがっかりだったからしばらく無理やな

278:

携帯もPCもテレビも冷蔵庫も家電製品全てもうこれ以上改良する所もないやろ

302:

>>278
まあテレビは時代と共にどこまでも画質の向上を求めていけるから……

295:

ただまあ一般人目線で言うと家庭用PCでデスクトップとかノート以上に終わっとるやろ

374:

>>295

まず家電屋に売ってない

一般人にはあのサイズは邪魔

そもそも一般人の用途やとあってもi3スペックがあれば十分

ゲームでもやるか仕事でもないとデスクトップ使うことがないな

316:

>>295
なんでや
煽ってるわけやないで
場所は取らんが性能糞やないか?

326:

>>316
そもそも電気屋行っても置いてないで
デスクトップとかいう一体型くらいはあるが

415:

>>326
ファッ!?
電器屋なんて行かへんから知らんかったわ
モニタ小さいし基本光沢あるし、ノートメインとかようやるわと思っとったわ

378:

まあ座椅子に座って思いっ切り足を伸ばした楽な姿勢でパソコンやるワイにとってはノートPCはたぶんいつまでも必須やわ
流石に座卓にデスクトップPCは邪魔すぎて設置できん

★おすすめ記事★