no title

597:

無印良品の白物家電は、スペックより所有感を満たす為のものだと思う
正直、自分は買わない買うつもりも無い

599:

冷蔵庫のデザイン

メッキ部分は安っぽかったけど

パナのWILLがレトロっぽくて好きだったな…

601:

>>599自分もそれ好きだった。あとイタリアのSMEGの冷蔵庫が美しいと思う。

606:

冷蔵庫ネットストアで注文しようとしたら売り切れ。田舎で店舗のないのに、まじかい。。。


619:

なんにしてもデザインでぼりすぎ。
一昔前ならデザインだけでも国内メーカーが糞過ぎたからまだ有りだったけど
今はそれほど国内メーカーもひどくないしな。
白物家電は長く使うし、せめてもっとまともな元モデル使ってくれ。

627:

新しいのを見てきた
電気ケトルとポップアップトースターはツインバード
ミキサーはKOIZUMI SEIKI
炊飯器はジャスト(株)
だった
すべて中国製

628:

今のご時世、中国製はある程度仕方ないよ。

ただ、アクアとかハイアールのような中国メーカーは避けるべき。

LG、サムソンなどの朝鮮メーカーも同様。

と、書くと工作員が湧いて来そうだけど。

648:

無印のハンディクリーナーは乾湿両用なのかな
ガーデニングしてるベランダの掃除に使いたいんだけどなー
湿った土とか塵埃を吸ってくれるかな。

658:

無印のデザインは6流って聞いた。
悪いわけでもないけどさほど良いものでもないらしい

659:

六流なんて日本語あるの?w
四流から六流の例えを知りたい

660:

近所の無印で新しい家電見てきたけどなんか微妙だねー。
オーブンレンジと電気ケトル欲しかったけど選択肢から外れたわ。

678:

無印良品が目指しているのは「これがいい」ではなく「これでいい」という

理性的な満足感をお客さまに持っていただくこと。

つまり「が」ではなく「で」なのです。

 しかしながら「で」にもレベルがあります。無印良品はこの「で」のレベル

をできるだけ高い水準に掲げることを目指します。

「が」には微かなエゴイズムや不協和が含まれますが「で」には抑制や譲歩を

含んだ理性が働いています。一方で「で」の中には、あきらめや小さな不満足

が含まれるかもしれません。従って「で」のレベルを上げるということは、

このあきらめや小さな不満足を払拭していくことなのです。

ダイヤルの隙間 → 「これでいい」の?

679:

>>678
>無印良品が目指しているのは「これがいい」ではなく「これでいい」という

客が「これでいい」と思うのは自由だが、

売る方が「これでいい」と言ってはいけない。

685:

エアコンは他メーカーで良くない?w
それよりキャスター型の掃除機を頼む…

686:

皆がダイヤルダイヤル言うから気になってこの前無印週間ついでにグリグリして来た。

確かにあれはないな。

>>685

セツ子、それキャスターちゃう、キャニスターや。

688:

冷蔵庫を買ったのだけどすごくうるさい。。
東芝の時はすごく静かでよかったのに。最近の無印は信用できない。

689:

>>688
うるさい冷蔵庫の型番を教えてください
購入時の参考にするので

697:

この木製家具、無印の?

698:

無垢材テーブルベンチ・オーク材ってやつだろね

700:

赤外線オーブンレンジ販売やめたの?
どこにもないよ?

703:

>>702
公式の商品写真でドアの建て付けの悪さが露呈する製品って…

705:

大きいサーキュレーター買ったんだけ軸に対して羽根の根っこのとこがシンメトリーじゃない感じでムラがある回転してるんだけど、こんなもんですか?

日立の扇風機とかもこんなもんなんでしょうがないのかな。

実は去年買おうと思って店頭行ったらあきらかにこの振動がひどい個体が棚を揺らすぐらい揺れてて、あーこんなハズレがあんのか…て思ってるうちにシーズン終わって買わなかったんだけど、さすがにそこまでひどくはないんだけど、、

725:

>>705

とても参考になりました

買うのやめますw

小型のに比べてデザイン(足の部分)が良くないのを我慢して買うつもりでしたが、

あなたの書き込みみてやめましたw

小さいサーキュレーターはデザインも良いですし、静かで

そちらにしますわ

727:

>>725

書き方が大袈裟に取られてないか心配なんだけど、たぶんどんなメーカーの製品でも許容範囲なんじゃ無いかと思う…

水平方向の風向きにしといて真上から覗くと羽根の根っこのとこが揺らいでるって意味だったんだけどね。

とりあえず、俺が大きい方買ったのは大と小で同じ風量の場合、大の方が静音ってカタログスペックだったから(だったはず)。

だから静音優先なら大じゃないか?

台座の形が小の方が好きってのは分からんでも無いが、全体的なルックスの良さは大だよ。なかなか可愛い。

がらんとした空間に3個ぐらいポポポンと置いときたい。

本日の気になる記事
【悲報】ニコニコ動画、ガチで見るものがない

706:

あんまりひどければ返品した方がいいよ。

あと、気休めだけど、羽根にシールでも貼ってバラストにすると、回転ムラが収まる事もあります。

タイヤにバラスとのおもりを付けるようなものですが、勘と経験を要しますので素人さんにはあまりお勧めは出来ません。

711:

>>706-
ありがとうございます。
たぶん、問題無いレベルだと思うんですが一応店頭のと比較してみます。

708:

プラスチックの成型品だからどうしても重さにバラつきが出るしね。

固まる時に収縮するからゆがみも出る。

それをバラストで多少抑える事が出来ると言っているだけだよ。

うちは無印小を使っているけど、当たりが良かったのか音は気にならない程度。

まあ、強は煩いけどね。

709:

なんか無印の商品って、日本の消費者の期待する品質に到達していない希ガス。

710:

前は一流どころのOEMじゃなかったっけ
記憶にあるのは東芝や三洋なんだけど

712:

>>710
三洋はスピンアウトしてAQUAになっただけで変わってない

713:

アクアはハイアール。
中国製だ。
三洋のまともな技術者なんてみんな逃げ出してるよ。

715:

一時期はほとんど三洋だったよね。パナが買ってなけりゃなー

732:

MUJIもアマダナも中韓製品の隠れ販売ルートに成り下がったな

733:

隠れも何も、三洋時代から同じ物をそのまま供給し続けているだけなんだが

738:

サーキュレーターの大、グリル外すのって2人がかりとか想定してんの?
異音なり始めたから始めて外そうと思ったら糞みたいなデザインだな

739:

構造みて外し方は分かったけどまともな説明書つけろよ。
ていうか買って間もないのにもう異音がするとか

740:

こんなとこで愚痴る前にお店に交換に行きなさいよ。
たまたま不良品にあたっただけでしょう。

744:

昔の無印と違って中華OEMの商品を買い付けてるだけ
メンテナンスなんて考えていない
汚れたら買い換えろだ

749:

>>747
全然売れないからハイアールも困ってるんだろ

788:

空気清浄機を買ってみた
バルミューダと同じフィルターだと思っていたけど、一回りほど小さい物だった
本体がメタル材だからか?バルミューダよりうるさい感じがする
満足度★★☆☆☆

795:

>>788
小さい穴は埃や汚れはどうやって掃除するのでしょうか?
分解丸洗いできますか?

801:

>>795
分解や丸洗いは出来そうにないね
掃除機で吸うくらいだね
ちなみに本体は軽いけど、ハンドルとか取っ手の類は一切ないから
持ち運びが楽とは思えないな
場所を動かす時など、両手で下から抱えるように持ち上げるしかない

803:

>>801
背面に手を掛けるところあるよ。片手では心もとないけどね。

809:

>>788
筐体がけっこう音響くね。
ファンの軸音が酷いハズレ品を引いたみたいなんで返品するけど。

813:

>>809
あの筒が共鳴して低音が発生している。
構造的には管楽器の様な物。
軸ブレの影響も大いに考えられる。

789:

追記
バルミューダのはオート運転中でも部屋が暗い(=寝ている)時は強モードにならないよう光センサーが付いているけど
無印はセンサーないっぽい
バラせる箇所が少ないからメンテは楽そう
満足度
★★☆☆☆

824:

無印の空気清浄機か
ダイソンのコードレスの掃除機
どっち買おうか迷うわ
どっちがいいかな?

830:

冷蔵庫が冷えない
これってガスが入ってないの?

832:

>>831
ガスは別売りってなに?購入して半年くらい
冷凍室でアイスが保存出来なくて氷は多少出来たけど、冷蔵室の冷えも悪い
最近、暑くなって来てただの箱になった
不良品だよね
修理呼ぶの面倒くさいから諦めるわ
137Lだったかな
冷凍室上で使いにくかったからずっとイライラしてたし

833:

次はまともなメーカーのを買えよ
無印の家電なんて情弱しか買わんよ

★おすすめ記事★