ミス・ユニバース日本代表、世界大会衣装“着物ドレス”お披露目「日本代表として戦いたい」 | ニコニコニュース

世界大会衣装“着物ドレス”を披露したミス・ユニバース日本代表・宮本エリアナ【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】「2015 ミス・ユニバース世界大会」日本代表の宮本エリアナが26日、都内で行われた世界大会壮行会に出席した。

【さらに写真を見る】ミス・ユニバース日本代表・宮本エリアナ、“着物ドレス”で美脚チラ見せ

現地時間12月16日に行われる事前選考会ナショナルコスチュームショーで着用する、和と洋を融合した“着物ドレス”姿をお披露目した宮本は「父親がアメリカ人なので“日本代表じゃない”という声もあったけれど、日本代表として戦いたい」と意気込みも新たに「自分のスタイルを崩さす、飾り過ぎず、ボロも出さずに程よくやっていきたい」と力を込めた。

ボディメイクと食事指導などの成果もあり「アピールポイントは、背中。最初に比べると、背中の筋肉の線が綺麗になったし、筋肉も付きやすくなって、肌の調子も良くなった」と納得のコンディション。「いよいよ、という感じ。あと4、5日で出発するけれど、自分らしく世界の舞台に挑戦したい」と意欲は高まるばかり。

帰国後は「芸能活動にも興味があって、モデル業もしてみたい」と目標を明かすも、趣味がバイクということもあり「大会に出場するまでバイクを制限しているので、日本に帰って来たら、ツーリングをしたいですね」と笑った。

宮本は、1994年5月12日生まれ、長崎県佐世保市出身のハーフ美女。今年3月に行われた「2015 ミス・ユニバース日本大会」のファイナリスト44名の中からグランプリを獲得し、日本代表に選ばれた。「2015 ミス・ユニバース世界大会」は、現地時間12月20日にアメリカ・ラスベガスで開催される。

◆「ミス・ユニバース」とは

1952年、米カリフォルニア州ロングビーチで始まった「ミス・ユニバース」は、「ミス・インターナショナル」「ミス・ワールド」と並ぶ世界の3大ビューティーページェントの一つ。ミス・ユニバース・ジャパンは1952年当初から世界大会に参加し、日本女性の素晴らしさと美しさを世界にアピールしている。(modelpress編集部)