2016年絶対ブレイク! NGT48の全メンバーに迫ったQ&A 彼女たちの自己PRは? | ニコニコニュース

2016年絶対ブレイク! NGT48の全メンバーに迫ったQ&A 彼女たちの自己PRは?
週プレNEWS

発売中の『週刊プレイボーイ』49号では、2016年にブレイク間違いなしなアイドルグループを『2016年絶対ブレイク! アイドルグループ6組~美少女87人撮り下ろし~』というテーマで大特集。

そこで、その本誌に登場した6組を「週プレNEWS」が連続インタビュー。前回の「わーすた」に続く第4回は、新潟県を拠点に活動する「NGT48」。

2016年1月10日には「LoveLa万代2」にNGT48劇場が待望のオープン! 5850名の中から選ばれた24人(うち2名は第2回AKB48グループドラフト会議で指名)が期待に胸膨らませ語る言葉は…。

―今回、人数が多いのでメンバーを「あいうえお」でグループに分け、それぞれ別の質問をぶつけてみました。まずは「あ行」と「か行」の6人から。質問は「AKB48グループの中で好きなメンバーを教えてください!」です。

大滝友梨亜「私が好きなメンバーさんはAKB48チームBの渡辺麻友さんです。渡辺さんはザ・アイドル! アイドル界のトップですから! 憧れているのはNMB48チームMの木下百花さん。すごく個性的ですし、私も木下さんのようになりたいです!」

荻野由佳「私は次期総監督のAKB48チームAの横山由依さんです。とても優しいし、パフォーマンス力もすごいですし…私も横山さんのような存在になれるように頑張りたいです」

小熊倫実(つぐみ)「AKB48チームAの小嶋陽菜さんです。小嶋さんのようにCMや雑誌に出て、誰からも好かれる存在になりたいんです。あと小嶋さんのきれいな脚は憧れです」

加藤美南(みなみ)「総監督の高橋みなみさんです。元々、たかみなさんに憧れてNGT48を受けたのがきっかけで、ニックネームを“かとみな”にさせていただきました」

角ゆりあ「私はAKB48チームAの島崎遥香さんとAKB48チームB、そしてNGT48兼任の柏木由紀さんです。島崎さんは本当にカワイイと思いますし、自分の考えを崩さないところがカッコいいです。柏木さんはスタイルのよさはもちろん、目力もありますし、人を魅了する力があるところがすごいです。私もおふたりのような存在になりたいです」

日下部愛菜(くさかべ ・あいな)「HKT48チームK、そしてAKB48チームA兼任の宮脇咲良さんです。ステージ上では“ザ・アイドル”ですごくカワイイところ。でもバラエティー番組だと運動が苦手だったりする、そのギャップに魅力を感じました」

―やはり憧れるのはAKB48のメンバーが多いですね。続いて「さ行」と「た行」の6人が登場! テーマは「AKB48グループで一番好きな曲を教えてください」です。

佐藤杏樹「『ヘビーローテーション』が大好きです! 衣装がすごくカワイくて、私自身もすごく着たいからです!」

菅原りこ「『希望的リフレイン』です。歌詞も踊りもカワイいですし、いつか私もファンの方の前で、歌って踊ってみたいです」

清司麗菜「私が大好きな曲は『Biginner』です。先輩たちの踊るパフォーマンスがすごくカッコいいのと、衣装がすごく素敵だからです」

高倉萌香(もえか)「私は『10年桜』が大好きです。すごく元気をもらえる曲で、落ち込んだ時にはいつも聴いています。いつかステージで踊れたらいいなと思います」

髙橋真生(まう)「『ヘビーローテーション』が一番好きですね。歌もアップテンポで歌いやすいし、ダンスもすごくカワイくて、観ているほうも楽しめるからです」

太野彩香「『ここがロドスだ、ここで跳べ!』が好きです。落ち込んだ時にこの曲を聴くと元気をもらえるんです」

―他のメンバーのコメントでも人気だったのは『ヘビーローテーション』。衣装のカワイさや盛り上がるという部分でも大人気でした。続いて登場するのは「な行」のメンバー5人。テーマは「自己アピールをお願いします」。

中井りか「“へたれ”でまだまだ未熟者ですが、歌とダンスが得意なほうなので、私のパフォーマンスで元気になってもらえるように全力で頑張ります!」

中村歩加(あゆか)「話すことと歌うことが大好きです! 握手会でたくさんの方とお話をしたいので、是非会いにきてください! よくファンの方から『ハーフ!?』って聞かれるんですが、純日本人です(笑)」

奈良未遥(みはる)「外見はすごく大人っぽいと言われるんですが、中身はヒヨコのようにピヨピヨの子供です。いろいろなことを教えてください! ファンの皆さん、握手会で待っています」

西潟茉莉奈(まりな)「私はまだまだ何もできませんが、これから努力をしていって、ファンの皆さまに愛されるアイドルになりたいと思っています。NGT48の中ではお姉さんのほうですが、子供たちにはまだまだ負けません!」

西村菜那子「私を推してくれる方は絶対に楽しませます! たくさんレスを送ります! ぜひ会いにきてください!」

―う~ん、すごく初々しいコメントばかりですね。是非、握手会に行って推しを見つけないといけないですな。続いては「は行」と「ま行」の5人。テーマは「NGT48への意気込みをお願いします」です。

長谷川玲奈「新潟県民の方はもちろん、全国の方にNGT48を知ってもらえる存在になりたいです!」

本間日陽(ひなた)「いつか先輩方のグループのように大きなホールでコンサートができるようにチーム一丸となって頑張りたいです。メンバーみんなで大きな場所で踊れたら最高です」

水澤彩佳「北原さん、柏木さんを除くとNGT48の中で最年長です! 若いメンバーに負けないように大人の魅力でアピールしていきます(笑)」

宮島亜弥「来年1月から劇場で公演がスタートします。たくさんの方にNGT48のことを知ってもらうために全力で頑張ります!」

村雲颯香(むらくも・ふうか)「NGT48をすてきなグループにするために、まずは自分がキラキラ輝くアイドルにならないとダメだと思うんです。そのためにも誰からも好かれるように努力していきます!」

―そして最後は「や行」のメンバーふたりです。テーマは「将来の目標を教えてください」!

山口真帆「NGT48のメンバーとして、AKB48さんのファンの皆さんにも認めてもらえるグループになりたいです」

山田野絵(のえ)「新潟県を精一杯盛り上げられるように。将来、自分はタレントさんになりたいので、NGT48でいる間はいろいろなことを勉強していきたいと思っています」

…というわけで、そんなNGT48の24人の特集グラビアは週プレ本誌にて要チェックです!

(文/林将勝 撮影/Takeo Dec.)

●NGT48

新潟県を拠点に活動する、秋元康総合プロデュース国内第5弾。5850名の中から24人が選ばれた(うち2名は第2回AKB48グループドラフト会議で指名)。2016年1月10日、新潟『ラブラ2』にNGT48劇場がオープン予定。またバラエティ番組『スマイル・スタジアムNST』(NST)やFM-NIIGATA、FMPORTのラジオ番組にレギュラー出演中。詳しい情報は公式ホームページをチェック【http://ngt48.jp/】

■発売中の『週刊プレイボーイ』49号では、他5組の2016年絶対ブレイク!アイドルを一挙紹介!!