Google

1:

あなたは今、現金、クレジットカード、 キャッシュカード、携帯を持っていません

口座には預金がありますがそれを降ろす術がありません。

その銀行のキャッシュカード(デビットカード機能付き)が手元にないからです。

しかしどうしても今すぐコンビニで買い物がしたい。

あなたが今買い物をするにはどうすればいいでしょうか。

現在の時間は深夜二時です。

・商品券やプリペイドカードの類も持っていません

・デビットカード付きキャッシュカードのクレジット番号は覚えています

・後払い(ツケ)や借金も出来ないものとします


28:

コンビニの中でスマホでネットショッピングする

49:

SuicaならばSuicaならば問題ない🎵

102:

クレジット番号分かってたら決済できるんちゃうか

106:

タブレットでアマゾンギフト券買う
ギフト券を現金と交換する

110:

ケータイ借りてネット注文でコンビニで受け取り

121:

採用試験だからね。とんちや笑える回答はいらない・さよならだから

153:

交番行けば千円までなら貸してくれるからそれでいけるやろ

155:

結局ポイントは

・口座の金

・覚えているデビットカードの番号

後者で前者をどうするか。これが出題の意図だから

もちろん揚げ足とるようなモノじゃない真っ当な回答ならこれ以外でもおk

211:

まあこの板からググルに採用される奴がいるとは最初から思っちゃいないが

233:

ただの凡人どもにゃ大学受験が精々てことね
衒学マンにググルは用はないのだよ

226:

口座に金あるとキャッシュの番号覚えてるは引っ掛け
通帳使って24時間対応のATMから引き出せばいい

256:

>>226
通帳だけじゃおろせんやろ
郵貯なら出来たかも分からんが

258:

ヒント:ネットカフェ、持参のPCなどでネットはつかってよい

278:

>>258
金なくてネカフェ行けるって設定ガバガバ過ぎやないか

本日の気になる記事
【怒報】ワイ将、auの殿様営業に激怒

298:

>>258
ネカフェ入る金あるなら買い物して帰れバカ

285:

お前らってバカだけど必死で勉強してそこそこ大学いけたから勘違いしちゃったタイプだろ
多分そんなのばっかな気がする
対人関係もそれ認めたくないから無駄にバリア張って扱いにくそうな奴多そう

340:

どうでもいい歴史や政治スレはドヤ顔で伸ばすくせにこういうのほんとダメだなお前ら
衒学で煙に負けるのは同じ程度のアホだけ

341:

しょーもない答えか現実的にありえない答えなんやろな

342:

ネット使えるなら携帯使えない縛りほぼ意味なくね

346:

通行人からカツアゲで金巻き上げて買い物すればええやろ

357:

こんなガバガバな問題Googleが出すと本気で思ってるやつおる?w

358:

何のために買い物をしないといけないかによるだろ
食物が欲しいなら水と残飯で我慢すればいい

421:

模範解答みりゃなるほどって思うよ
あと「あ、これ天才だな」て採用された奴のすごい回答もある

431:

googleがこんなシステムの裏をつくような事を知ってるかどうかで仕事の能力あるかどうか見るか普通?

436:

グーグルの試験だっていう証拠ないし仮にガチでグーグルの試験だったとしてもそれを丸パクリして出してるだけなのに何故ここまで上から目線になれるのか

464:

旧帝ニキや早慶ニキはよ解いてくれんかな
ただの秀才凡人じゃないとこ見せて

487:

正解が曖昧な問題を面接で出しておけばそれを不採用の理由に出来るからね

496:

しょうもないお人形遊びの歴史スレや政治スレはウッキウキでのびんのにな
知識コピペするしかできんのかいお前ら・・・

513:

まあ実際Pontaカード持ってるから買えるで

542:

テンプレな問題しかわからん凡人どもの限界
問題にキレるしかない。しょうもな

585:

キミら本当にアホばっかなんやね。なんでその頭でそんな勘違いできたんやろ
やっぱママやパパにおだてられてきたんやろなぁ

608:

Suicaでも買い物できるしTカード、ポンタカードでもポイント使って買い物できるやん
なにこのガバガバな問題

610:

ちなナナコはクレカ登録してもすぐ使えんからどっちにしろ無理

627:

なんでクッソ有名なクイズばっかやってるんや
イッチの言ってる通りの流れになってるやん

725:

模範解答書いてもアホが今度は回答にキレそうだなこりゃ

755:

>>725
お前が考えた答えちゃうのに何でそんな心配すんねん
あっ

734:

これ答えはありそうだけど実はないってのが答えやろ

754:

デビットカード使ってネットでファミマかローソンのお買い物券買って、ロッピーかファミポートで発券して使う

819:

近くを通った親切な人に買ってもらえばええやん

826:

他人にクレカで商品買わせる
その分の現金もらう
まあそれだと相手めんどいだけだから8割くらい貰えばええんちゃう?

868:

ポケットにあるラッキーストライクを200円で売ればお菓子買えるかな

870:

ネカフェ行くなら家帰れって話だよな
つーか無賃でネカフェいくんかよ

871:

ぴあチケットでチケット買って発券した後即キャンセルで

払い戻してもらう。

でもセブンの規定みたら翌日以降じゃないと払い戻してもらえないみたい。

俺の頭じゃこれが限界。

932:

ま、そんなこったろうと思ったよ。
天才の俺が1時間考えて答え出なかったんだから。

★おすすめ記事★


ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える
ワーク・ルールズ!―君の生き方とリーダーシップを変える

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1448640457