no title

1:

金原ってンのに画像のダウンロードも出来ないなんてダメだろ?

5:

できるだろ
そもそも7Gも使わねーわ
どうせ外で動画見てる馬鹿なんだろ

8:

外でっていうかスマホで見てるのがバカなんじゃね?


19:

ガラケーの頃はまとめblogからyoutubeに飛んで色々見たり
暇なときにニコニコで暇潰ししたりできてたのに
スマホだと何故かそれができない

29:

>>20
家で見ろというか家(Wi-Fi環境)でDLして見ろって事だろ

48:

>>42
横入りしないでくれよせめて理解してくれ
家でWi-Fiつかってダウンロードしておいて動画を見るのと
出先で即見れるのとじゃ雲泥の差だろう

51:

>>48
7ギガ使うほど外で動画見るの?
どんな生活してるんだよ

59:

>>51

制限あるからスマホで動画は絶対見ないようにしてる

制限が無ければ動画見れるのにーって感じだ

23:

光セット割も組めてキャッシュバックも手厚いのにどうして光回線一つも引けないの?

32:

まず家と職場にWi-Fi設置しよう
キャリアショップでただで貰えるから貰ってこよう

34:

2000円追加で払えば2GBだけ解除されるぞ良かったな

44:

Wi-FiでいいんならMVNOでいいじゃん
7G制限のあるキャリアとの契約なんて全く意味がない

46:

7G制限なんてつけてるやつらが悪い
批判すべきは携帯会社
7G制限ひっかかるほうが悪いとか言って甘やかすな

60:

74:

>>60
そりゃ制限行かないようにしてるからに決まってんだろうが

66:

7Gで足りねえ足りねえっつって20Gも50Gも使う勢いの連中が7G制限の原因やぞ
無制限にしたら無限に使うから値上げしないためにはキャップかけるしかない

69:

今月の通信量
モバイルデータ8GB
WIFI 35GB

71:

「外で動画見ないから7Gで十分だ、家ならWi-Fiがある」

この発言って矛盾してるよな
その運用ならMVNOで事足りるし、外で高速大容量通信をしたいからキャリアと契約するわけで

79:

>>71
外で見る程度なら7ギガあれば普通足りるだろ

94:

外で2ちゃんして3G警告ギリギリなんだが
運悪く画像に出くわすとすぐ終わるけど

98:

7GB行くとか、そういう問題じゃない

上限気にしなきゃいけない時点でめんどくさくて見る気しなくなるって話

LTEとかない頃は制限とか気にせずアプリ落としたりちょっと動画みたりできたから不便になったってこと

100:

パソコンもないゴミは消えろ
テメーらみたいなのがもしもしゲーに重課金してんだろハゲが
経済回さいな国賊共が

103:

>>100
金使っても経済って回らないのか
意味無いから物買うの極力控えるわ

109:

>>100

経済ブンブンじゃないか

最近金のあるCygames知らんのか?

あと2chごときにPC持ち出すのもめんどくせえ

105:

何が悲しくてはフリーWi-Fi繋がなきゃいけないのか

110:

>>105
制限気にしてスマホ使う方が悲しい事だと思うよ(´・ω・`)

本日の気になる記事
違法ダウンロードによる逮捕者数くっそワロタw w w w w w w w w w

108:

いろんなサイトをRSSリーダーに登録して通勤中にスマホで見てるんだが、画像が多いサイトとかもあって油断してるとすぐ7G超えそうになる
動画の貼ってあるサイトとかは未読にして家に帰ってから見るようにしたりと、色々とめんどい
動画に限らず、普通にブラウジングするだけでもやっぱ7Gは少ないって感じるわ

113:

制限がクソって話なのに
Wi-Fiならタダwww
とか頭にウジ湧いてんじゃないか
話通じなさすぎる死ね

123:

>>113

7Gで足りねえなら金払えって

慈善事業じゃねーんだぞ

でもあいつら絶対談合してるよね

117:

PT3+TVRemoteViewerで録画配信鯖を立ててるとするだろ
720pの放送を1日あたり通勤通学休憩時間あわせて1時間ほど見るとする
その他通話アプリなどでの消費量を考えると、1週間も持たずに7Gなんて越える

129:

>>117
7G超える運用して制限されたちくしょうううううとかアホな事言ってないで
7G超えない運用すればいいんじゃないかなと思ってしまう
とりあえず通勤通学の1時間分程度ならスマホにデータ入れてしまえばいい
1時間分なら同期も数分だろう

136:

>>129
ロケフリだよ、BBCとかの生放送を見てるの

127:

いつまで7G制限にしてるんだ
何年やってるの?
ようは消費者に我慢させて稼ぎたいだけだろ?
携帯会社を甘やかすな

140:

>>135
あのさ
動画見たいのに回線ひいてませんってのがアホなんだよ

151:

>>140
動画見るのに回線が必要なの?そんなの誰が決めたの?

154:

>>151
当たり前だろ
スマホの回線だけしかないのにわがまま言うなよ

170:

>>154
スマホの話してんのになんで固定回線の話が出てくるのかな(笑)

157:

>>151
結果的に自分のせいで制限食らってんだろ?
頭悪すぎ

175:

>>170
動画見たいんだろ?
ならスマホだけじゃ厳しいから固定回線契約した方がいいぞ

144:

家でダウンロードしとけってか?wwwwwwwwwwwwwwwwww

155:

>>148
そうすると震災時のケータイ状態に成るからどちらにせよ遅くなる

160:

>>155
そんなデータとかあんの?携帯会社が勝手にいってるだけじゃないの

168:

なんで消費者側じゃなくて企業側の立場で語ってるの?
消費者としては一々そんな制限気にせず使いたいと思うのが普通だろ

173:

>>168
少しでも安く済ませたいのは消費者の本音だろうね

185:

スタミナ太郎の食い放題行って松阪牛のステーキ食い放題にしろって無理な話
良い物を食べたいならそれ相応の店行くべきなのと同じで
より高いサービスを望むならそれ相応の対価を支払うべきだよ

186:

赤字ギリギリで頑張ってんなら、制限も仕方ないねって思うけど、ケータイ会社はアホほど儲けまくってんじゃねーか
その金を設備投資に回せってんだよ

200:

>>186
皆が何も文句言わずに使ってるのに、そんな無駄な事すると思うか?
嫌なら解約

203:

>>187
ドコモショップ行ってWi-Fi下さいって言ってこいよ
親切丁寧におねえちゃんがやってくれるから

220:

そういや同期が知らんうちに俺のiPhoneのテザリングONにして1時間しない内に4G全部使って規制させたことがあったな、暗証番号見られてた俺も悪いが
周り見ると毎月追加料金払ってる様な人間って結構多いよな

238:

イライラしてるもしもしはわがまま言ってないで現実見ろよ
動画をたっぷり見たいなら家では回線ひかなきゃいけないし
外では7ギガもあれば普通は十分足りるんだから我慢しろよ

247:

>>238
それは企業が上限をあげなくていい理由にはならない
消費者に我慢を求めるだけじゃなく改善すべきだと思うが

★おすすめ記事★