男子が思わずドキッ! 男子が喜ぶ理想の女子の行動5選 | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

仲のいい女友達として付き合っている間は、異性として気にしていないのに、女の子らしい仕草や行動にドキッとして以来、異性として意識してしまうという男子、実は多いのです。そんなギャップで男子をドキドキさせれば恋が生まれるかも♡そこで男子が思わずドキッとしちゃう女子の行動についてまとめました。

■髪の毛をかきあげる

そばにいる時に髪の毛をかきあげたり、耳にかけたり。目の前で髪の毛をいじる、という行為も男性は大好き。長い髪の毛は女性らしさの象徴。髪の毛をかきあげたり、いじったりする行為は女性にしかできません。だからこそ、髪の毛を触るという行為には色っぽさを感じてしまうのです。ほのかにシャンプーの香りが漂えば、もう最高です。

■目が合った時の笑顔

何かの拍子に目が合った時、いきなり視線をそらすのではなく照れたようにふわっと笑う。男性は目が合うと「自分に気があるのかも」と思ってしまうものですが、その上、女性が笑顔を見せるとなると、その気持ちがさらに強くなります。女性が少しでも好意的に自分のことをとらえてくれていると思うだけで嬉しくなってしまい、それ以来、なんとも思っていなかった女性のことを異性として意識してしまうことも。

■照れた時のボディタッチ

男性は日常生活で女性から触れられる機会はめったにありません。また男性から女性に触れる際には細心の注意が必要になるので、男性からのボディタッチも基本的には行いません。だからこそボディタッチされると嬉しくなってしまうのです。その際、何かの拍子で照れ隠しで触られると萌えること間違いなし。女性のちょっとした弱みや隙を見てしまうと、それだけで男性はキュンとしてしまうのですが、これにボディタッチが加わると最高です。

■服の袖を引っ張る

女性が呼びかける際に「ねえねえ」と服の袖を引っ張ったり、こっちに気付いてほしくて男性の服を引っ張る、という行動は、男性が思わずドキッとしてしまうシチュエーション。身長差があり、少し上眼遣いに男性を見ているとなると、それだけで男性はドキドキが止まらないくらいです。男性は頼られるという状況が大好き。女性が服を引っ張る時は男性を何かしら頼る時。自分を必要としてくれている女性の存在にキュンキュンしてしまうのです。

■真剣な姿

仲のいい友達や仲間として和気あいあいとしている時には見せない、スポーツや勉強などに真剣に打ち込んでいる姿も男性をドキドキさせる行動の一つ。普段の姿からギャップがあればあるほど、男性の心を奪う効果があります。人は前向きな考えや行動をする人に惹かれる傾向があるので、ポジティブを体現する真剣な姿勢やまなざしを見せられると、もうイチコロです。

いかがでしたか? 男性は「自分だけ特別」や「頼られる」というシチュエーションが大好きです。また、なんとも思っていない女の子でも、思わぬ弱みや隙、真剣な姿勢など普段の姿からのギャップを見せつけられると、思わずドキッとしてしまうもの。こうした反応をうまく利用して男性をドキドキさせ、異性として意識してもらうように仕向けちゃいましょう♪