犬派?猫派?飼いたいペットでわかる恋愛の弱点5タイプ | ニコニコニュース

【モデルプレス】恋愛は相性の良い人と巡り合っていないといえばそれまでですが、「何でかいつも上手く行かない…」という人もいるはず。その原因をそろそろ明らかにしてみませんか?犬、猫、ウサギ、ふくろう、亀の中であなたが飼いたいと思うペットは、どれでしょう。思い浮かべてみてください。

【さらに写真を見る】犬派?猫派?飼いたいペットでわかる恋愛の弱点5タイプ

♥犬

まず「犬」を選んだあなたは、真面目で誠実なタイプ。何事も一生懸命に取り組むので周囲からの信頼も厚いです。好きになったらまっすぐに気持ちを伝える果敢さもあります。

そんなことから一度付き合うと相手もあなたに夢中になることが多いもの。

ところが初めはしてあげられるだけで嬉しかったことも時間が経つにつれてしなくなり、相手への扱いがぞんざいになる傾向にあるようです。

するともともとの愛情が大きかっただけに、「あなたのことがわからない」「本当に私を好きなの?」と疑われてしまうことも。

モテるのにフラれることも多い「犬」タイプは、好かれるために頑張ることも素敵ですが、付き合い始めの段階でありのままを見せるようにしましょうね。

♥猫

気まぐれで好き嫌いがはっきりしている「猫」タイプ。だからこそ、好きな人にはとことん好かれ、嫌いな人とは疎遠になる、それがあなたの魅力でもあります。

そんなあなたへのラブコールはひっきりなしに寄せられ、正直うざったいと思うこともあるかもしれません。

ただ「猫」タイプの弱点は、本物の愛情を知らないこと。あなたのことを好きだとか愛しているとかいう人はたくさんいるのに、いまいちピンとこないのではないでしょうか。

思うような愛情が得られないのは、自分が本気でその人を愛せていないからではないかと思ったことはありませんか?そしてこのままでは一生一人かもしれないと…。

どんなあなたも受け入れてくれ、時に叱ってくれる相手はいずれ現れます。その時まであなたは自分の信じた道を突き進むことです。いろいろな経験を通じて、人間力に磨きをかけておきましょう。

愛されるより愛されたいと思える相手と出会えた時に、本当の強さを手に入れることができます。

♥ウサギ

寂しがり屋な「ウサギ」のように、あなたは何だか放っておけない存在。どんなに苦しいことがあってもなんだかんだで乗り越えられたのは、いつも誰かが手を差し伸べてくれたからに違いありません。

そんな「ウサギ」タイプは、忍耐強いのも特徴。すぐに無理をして頑張り過ぎる傾向にあります。自分からは助けを求められず、頼られるのが嬉しいこともあって、一人で抱え込んでしまい、時に気づいてもらえず泣きたい気持ちになることもあるでしょう。

こんな時、何で誰もそばにいてくれないんだろう…。なんて思っていると思いますが、あなたには一度会ったら忘れられなくなる魅力があります。助けたくても助けられない…もしかしたらそんな事情もあるかもしれません。

本当に誰もいないのでしょうか?もう一度確かめてみてください。あなたをすごく好きで好きでたまらない人が、意外とそばにいるかも…。

あなたには人の心を突き動かすパワーがあることを忘れないでくださいね。

♥ふくろう

不思議なオーラで周囲を惑わすことのあるあなたは、“不思議ちゃん”と呼ばれることもあるようです。

それは「ふくろう」タイプにとってマイナスな意味にしか見えないかもしれませんが、真意はあなたに興味があるというアプローチ。よく知ってもらうためにも伝える努力が必要ですよ。

人に合わせることが得意で誰とでもそれなりに進展する「ふくろう」ですが、反面「本当の自分ってどれなんだろう…」「この人のことが本当に好きなのかな?」と自分がわからなくなることもあるみたい。

人を見る目はピカイチなので、まずは直感で「今までの人とは違う」「この人のことをわかりたい」「もっと私のことも知ってほしい」と思える人に出会えたら、迷わず勇気を出して誘ってみて。

あなたの話をうんうんと一生懸命に聞いてくれたら「運命の人」です。知的でユーモアに富んだ人であればさらに相性抜群ですよ。

♥亀

マイペースで周囲のことなど気にしていないかのように言われることもある「亀」タイプですが、感受性が強く本当はそんな言葉に傷ついてしまうことも。

付き合っている人に「○○だよね」「こういうタイプだからね」と言われると疑いつつも、「本当はそうなのかも…」と信じてしまう優しさも持ち合わせています。

少し優柔不断なところもあるので、好きなことに対しては全力で頑張れるものの、苦手なことは思うように進められず要領が悪いと嫌気がさすこともあるかもしれません。

でもそれをあなたの本当の実力と言ったらもったいないです。

自分の信じたことが正しいと証明された時、あるいは自分で確信し迷いがなくなった時こそ、本来のあなたが動き出します。

マイペース上等、周囲に関心がないと言われるのも上等。あなたのことをあなた以上に理解してくれている人がいます。そしてその人は、出会った瞬間からあなたをすごいと言って疑いません。

「こんなに信じてくれる人初めて」と思ったら、絶対に離しちゃダメですよ。

恋愛に重要なのは、自分がどんな人を必要としているのか見極めること。見つけて疑わずに信じること。相手も同じくらいに愛して信頼してくれること。その3つだけ。

弱点はあなただけの「運命の人」を探すための大事な手がかり。素敵な出会いを見つけてくださいね。(modelpress編集部)