麻生久美子、安田顕の“ギャップ”に爆笑「寡黙な方だと…」 | ニコニコニュース

安田顕(左)のギャップに驚いていた麻生久美子(右) (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 俳優の安田顕、女優の麻生久美子が11月30日、都内で行われた映画『俳優 亀岡拓次』(来年1月30日公開)特別試写会に出席した。この日、安田が作品について饒舌(じょうぜつ)になると、麻生は「こんなにしゃべる方なんだ…。驚いています」と爆笑していた。

【写真】そっくり?!似顔絵が描かれた安田顕への特製のバースデーケーキ

 安田は、自身が演じた亀岡拓次について「正直、亀岡が欲のない人間で、私は欲の塊ですから…」と会場を笑わせ、「横浜聡子監督の世界観と色に圧倒されて、最後『おもしれえ!』ってなった。すごいじゃないですか! びっくりした、面白かったぁ!」と意気揚々と語ると、横にいた麻生は口に手を当てて笑い「現場では(安田は)寡黙な方だと思いました。真面目なお話しましたけど、こんなに明るくお話されるんだと思ってびっくり」と現場とのギャップに驚いていた。

 2人は初共演だったが、麻生の撮影日はわずか3日。安田が「現場では麻生さんに助けられて…」と言うと、麻生は「3日だけですよ、私」と苦笑するも、「安田さんとは初共演でしたが刺激になって、すごく楽しかったです」と振り返った。

 会場には、来月8日に42歳の誕生日を迎える安田を祝福するため、安田の顔が描かれたバースデーケーキが登場。安田は「うわぁ、すごい。うれしいな」と喜び、「自分の嫌いな口から食べよう」と“自分の顔”に容赦なくフォークを突き立て笑わせた。試写会には横浜監督も登壇した。