佐々木健介、妻・北斗晶の“可愛い”魅力熱弁 共演者から驚きの声 | ニコニコニュース

妻・北斗晶の魅力を熱弁した佐々木健介【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】タレントの佐々木健介が、妻・北斗晶の魅力を熱弁した。

【さらに写真を見る】幸せそうに妻・北斗晶の「可愛い」魅力を語る佐々木健介/第8回ペアレンティングアワード授賞者

1日、都内で開催された第8回ペアレンティングアワード授賞式にお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史らと出席した。パパ部門を受賞した佐々木は、「怖い一面もあるんですけど、本当に優しいんです」と北斗をべた褒め。「特に母性本能が強くて、他人の子供にも優しくするんです。その反面ボクには厳しい時もあるんですが、そのツンデレにやられてます」と北斗の魅力を嬉しそうに紹介した。

藤本から「北斗さんの“デレ”が想像つかない」と投げかけられると、「ソファに座っていると、横に座ってきて(肩に頭を)のせてくるんです」とニッコリ。ほかの出席者から「可愛い」と驚きの声があがると、「いいでしょ。それがあるから、日頃怒られても耐えられるんです」と満面の笑みで語った。

◆デートに想いを馳せる

乳がん治療を行っている北斗ついての質問が飛ぶと、「大変なのはわかっているから、少しでも笑える空気にしたい」と気遣いを告白。北斗にしてあげたいことには「デート」を挙げ、「今はあんまりやれていないけど、手を繋いでデートしたい」と思いの丈を語った。

◆ペアレンティングアワードとは

同アワードは雑誌が集結し、2015年話題となった「ヒト」「コト」「モノ」を表彰。パパ部門に佐々木が選ばれたほか、カップル部門に藤本&木下優樹菜夫妻、ママ部門にタレントの安めぐみ、スポーツ部門にサッカーJ1の川崎フロンターレの中村憲剛選手、プロボクサーの村田諒太選手、文化人部門に片付けコンサルタントの近藤麻理恵が選出。なお、インターナショナル部門を受賞したにビビアン・スーが選出された。(modelpress編集部)