ナリナリドットコム

生まれながらのファイターなのか、猫はしょっちゅう色々なものと戦っている。人間相手には大体において勝利を収めるものの、時に難敵と対峙することも。米ソーシャルサイト・imgurで、そんな難敵との戦いを終えた猫の写真が話題となっている。

ハチとの戦いで負けた猫の鼻、と題されたこの写真。説明するまでもなく、どこが刺されたか一目瞭然の赤く大きく膨らんだ鼻。相当痛そうだが、負けを認めないプライドからか意外に平然としているようにも感じられる。

ネットでは「もうしわけないが笑わないでいることは無理だ」「ピエロ的な鼻だよね」「なんだろう…押したくなってくる」「うちの子もよく戦ってる。負けるとすぐ大人しくなるからよくわかるよ」「かわいそうに。獣医で針を抜いてもらってね」と、かわいらしさを愛でつつも猫を案じるコメントが多く寄せられているようだ。