no title

1:

KATANA 01
価格(税別) 19,800円
OS Windows 10 Mobile
CPU クアッドコアCPU
メモリ RAM 1GB
ROM 8GB
ディスプレイ 4.5インチ
854×480 FWVGA IPS
カメラ メイン500万画素
サブ200万画素
バッテリー 1,700mAh
ネットワーク GSM:850/900/1800/1900
UMTS:B1/B6/B8/B19
FDD LTE:B1/B3/B8/B19

6:

Madosmaよりは安いけどウィンドウズフォンの比較対照が少ないからコスパがいいか悪いか判断しずらい

12:

サポート体制とか、osのヴァージョンアップとかMきっちり対応してくれるのかね?


300:

ヨドバシもう来た
背面カバー予め外してあるのね

307:

タッチパネルは微妙・・・スナドラ210の処理性能も相まって快適な操作には程遠いよ

311:

>>308
手元に実機あるんだが・・・
GPSはまあまあ、といっても自宅でしか試してない。ただマップアプリが超絶モッサリ

313:

>>309
同じように操作してみたけど拡大・縮小できなかったりはないかな
不自然にスクロールが飛ぶのはタッチパネルというよりも性能の問題じゃないかな
低スペックのAndroidにもよくある事象

316:

>>311-313
ありがと
タッチパネル自体に問題ないなら買ってみるかな
GPSも使用に耐えうるようだし

310:

ヨドで買ってみた
ギリギリまで入荷しなかったらしいね
保護フィルムも1種類だけあった
同じ人多いと思うけど、しばらく遊んで画面付きルーターとして利用予定

312:

とりあえず基本操作でタッチパネルが引っかかるとかは無いかな
wifiで繋いでるけどプリインストールアプリの更新が結構時間かかる
GPSは設定項目が無いのでまだよく分からん
マップの位置情報多分うちのwifiで拾ってるし

317:

GPSは補足状況がプレビューできるアプリがあれば良いのだが
標準搭載のマップアプリはわりと良いと思う
オフライン地図のダウンロードが出来るのだが日本は未対応なのが残念
まあこの辺はwindows側の問題か

318:

ゼンリン使ってるからって話なんだっけ?グーグルマップも同じだよね、メニューは出てくるけどDLできない

319:

スマホじゃ別に珍しくないがこれもFMラジオ付いてるな
周波数を世界に設定できるから補完放送聞けるか

323:

不自然にスクロールが飛ぶ、のはこれのベース機種では有名

324:

なかなかレビュー来ないね。
やはり、みんな仕事か。
私も家には届いているようなので、帰るのが楽しみだ。
嫁さん受け取ってしまったので、言い訳考えなくては。

330:

>>325
ルーターですか。
ポチった事がばれるな。

329:

>>327
標準アプリがまったく入ってない
まじ?

本日の気になる記事
ニコニコ動画、今年1年で再生数が50%減wwwwwwww

331:

MSアカウント入れてないとそうなるのかな
うちの場合初回起動で20個くらいアプリの更新したな
それで内蔵ストレージの空きが4.3GB→4GBくらいになった

338:

>>332
WindowsXPなんざ、RAMが4GB(3.2GB)あっても平気で落ちるからね。
ま、アプリにもよると思うけど(最近の2つのバージョンのFirefoxは、
Firefoxに問題があるのかビデオドライバに問題があるのか
頻繁にWindowsごと落としてくれる)。

334:

昼休み脱出して近くの魚籠で買ってきた

…けど発売日に買った雅もまだ開けてなくて

職場の引き出しに入れっぱなしなので

いじれるのはいつになるやら…( ;´Д`)

一仕事してこれは絶対開封するよ

335:

ヨドバシで予約なしでも売ってたので買ってきた。買った理由は安いから。開封は夜になりそう。
箱には予約品って紙がついてたwキャンセルした人がいたんだな。

336:

twitter見てるとかなりヤバそう

KATANA01を5分触った結果

・唐突にストアアプリが起動する

・フォトアプリでピンチインしたら画像がガタガタする

・GPSつかめない

・初日で使い始めた直後なのに再起動

MSアカウントサインインのテキストフィールドが消滅する

設定アプリからのMSアカウント設定後のPIN設定ボタン押せない

342:

>>337
雅と極でまあまあなのが出たから今度は2連続で微妙な結果になりそう

339:

simフリー端末欲しかったからポチろうか迷ったけど、微妙そうだな・・
Windows8のタブレットでさえ持て余したのに、PCソフトインストールできないからなぁ。
もう少しだけ様子見てみるわ。

341:

これってこの端末の問題なのかな?OSそのものが酷いの?

346:

>>341
今のところヤマダ機、マウス機は同現象は話題になってないね
おそらく端末の問題かもしれない

343:

安んだけどアプリが少ないのがね
カーナビアプリとかあるのかな
一年後に中古で買ってみるか

344:

メインで使うんじゃなければタブレットのWindows8.1とか10の方が
使い勝手がいいんじゃないかな?

345:

懐中電灯は要するにフラッシュの機能の問題だろうけど
カメラ周り確かに不安定だな
この機種のファームウェアが原因な気がする

351:

軽くレビュー。

セットアップ直後はバックグランドで色々動いてるようで、既報の通り殆どアプリも表示されないしナンダコレ状態。

wifi繋いだまましばらく放置した後に一度立ち上げなおしたらアプリが表示され、ようやくストア突入。プリインストールアプリの更新が20+αあるのでコレを更新してようやくスタートライン。(ここまで小一時間)

AndroidやiPhoneのようにスグ使える訳ではないんだな。当たり前だが別モノ。モバイルじゃないWindows弄ってる感じ。とにかく待つ!!慣れるの苦労しそうw

今は日本語入力が遅いのを除けばひとまずマトモに動き出した?感じ。ブラウザがYahoo!のモバイルサイトを表示したのは少し嬉しかった。(これも最初はPCサイトが表示されていた。)

充電済みのpriori2のバッテリーに交換してこれから持ち出す。

358:

>>356
>KATANA01はSMSなしのSIMでは通信しない(できない)模様。

呆れて空いた口が塞がらん、酷すぎるな

357:

SIMフリー機でSMS無し使えない?
どんな実機テストしてるんだろうなこの会社。笑えるレベルだよ。