no title

1:

そろそろってか今アップグレードしようと思うんだけどどうよ


8:

当然超古いソフトは動かないけど7とか8よりは使いやすい

13:

edgeっていう神ブラウザ使うために早くアップグレードしたほうがいい

16:

8のやつ→互換性確認できれば即アプデでおk

7のやつ→やりたい奴はどうぞ

こんな感じ

17:

真面目に素人には無理だからやめておけ
ドライバを自力でチップ製造元からダウンロード出来るだけの知識が必須
製品の製造メーカーじゃなくて部品に組み込まれてるチップな

19:

SSD+win10にするともう7になんか戻れない
7環境必要ならProにしてHyper-V使えばいいし

20:

edgeは嫌いじゃないがまだアドオン使えないから
今使ってるブラウザ継続して使うことになると思う

23:

8から10に変えたけど後悔した。
スリープ機能が死んで画面付きっぱなしになった。

28:

最新のOSとは思えないほど安定してる気がする

30:

Win7からアプデしたけど個人的に気に入ってる

字体とかデザインとか

アプデしてもどうせ戻せるしな

アドビのFlashなんたらとかちゃんと入れなおしておけよ

32:

>>30

おけ

分かった10にアプデするわありがとな

33:

俺は7から10にしてOSクラッシュした
たぶん相性悪かったんだろうなあ

36:

>>34
ブルスク頻発でクラッシュ
こればかりはハードウェアの相性問題だからなんとも

37:

7年前のソフト使ってるとかじゃなければ別に問題ない

42:

aviutlが動かなくなった。最近いじってないからパッチとかあるかもしれんが

44:

>>42
おいおいおいおい先にそれ言えよ俺も使うから困るんだが

110:

>>92
aviutlしばらく放置しとくと何故か動作しなくなることがあるからそれじゃね?

45:

まえにWindows10にした時はけっこう頻発したが俺はスリープ機能必須なんでこまるんだ

本日の気になる記事
docomo店内にピザ頼んだらdocomoの店員にメッチャ切れられたwwwwwwwww

63:

古い32bitアプリは動かない事が稀にある

7~8.1の64bit版で動く奴なら大抵動くけど

起動さえしてしまえば速いよ。CPU・GPU・メモリの使い方は7より圧倒的に上だから

ついでにOS自体の必要スペックが7より低い

>>45

すぐ戻るのは各デバイスのスリープ設定次第

やっちゃいけないのは通信系デバイスの設定でスリープ反応オンにすると

「双方向どちらかでも通信があった場合スリープ解除」というアホ状態になる

すぐ戻る不具合はバグではなくこれがオンになってしまっている場合がよくある

51:

edgeはJava動かせないのと固まりやすいのが難点
それ無ければ悪くないブラウザ

66:

>>51
俺の場合Edgeは「Firefox」って検索してダウンロードして以来一度も使ってない
火狐とChromeさえあればいらん
最近のネットのサイトはこの2つで表示確認してる場合がほとんどだから

53:

まあそろそろ頃合いかなあ
あんまり遅くだと駆け込みでどうなるかわからんし

58:

>>53
駆け込みに備えて今のうちにDVD作っておけば?
シリアルがめんどくさいけどやってやれないわけじゃないよ

55:

まあ何かあったらwin7のディスクあるしヘーキヘーキ

67:

Bluetoothでのファイル送信に一手間増えたから確認しておけよ

69:

>>67

マウスキーボードはunifyingだし基本ブルトス使わんよ

てか1つ聞きたいんだがedgeてデフォルトのブラウザ?

76:

あ入ってるんか
まあChromeで十分だしいいんだけどね

77:

オレfirefoxとthunderbird使ってるんだが問題無いよね?
不安になって来た。

78:

俺もここ10年はfoxしか使ってないからIEやedgeの事はとんと分からん
興味もないしなあ

79:

だいたい 

○○(使いたいソフト) 互換

で検索したら何かしらの対処法出てくるよ

まぁこれといってWin10にして便利になったなぁと思う所は無いけど

80:

OSってわざわざ変える必要あるか?
ブラウジングと使うソフトが対応してれば何でもいいんだが

82:

>>80
俺は特にアプデを拒む理由はない
不便で無ければそれでいい

83:

>>80
速いと聞いたらスピードの魅力には叶わないだろ。

88:

>>80
無料でサポート期間が延びるのとDX12って事くらいかね
そこに惹かれないなら特に必要ないかもな

84:

ネトゲとかゲームやってるやつは今はやめといたほうがいい
10自体は悪くない

94:

>>90
対応してないネトゲも多々あるよって話じゃね?

100:

>>94
やってるの二本くらい有る。
Avaが死んだら俺も死ぬ。

107:

>>100
ググれば分かるけどWin10で動作確認してる人がワンサカいる
7より軽いらしい

87:

とにかく見た目が糞だからなんか色々いじりまくってできるだけwin7のような見た目に設定していってる時に気付く

win7のままでよかったんじゃないだろうか・・・

10じゃないとダメって機能が無いから無理して変える必要はないな

でも遅かれ早かれみんな10に移行するんだから早めに慣れといた方が良いかもしれない

89:

WIFI逝きっぱなしで0%から進まねえw
ルータが1階にあって俺の部屋3階にあるからいつもこう

98:

>>89
30~50MくらいのLANケーブル買ってきて根性で引けよ
自宅ならやはり有線が最強、通信速度よりも安定度が
LANならルーターからの全長100Mくらいまでは余裕で大丈夫

97:

>>91
うーん説明がめんどくさいけど端的に言うとこの家本命じゃないし

108:

10にした後何か一部サイトのフォントがおかしくなって
色々設定いじっても変わんなかったから戻した

115:

10でも問題ないけど自動更新やらプライバシー設定勝手にオフになってたり怪しすぎるからやめとけ

109:

やべえ1%しか進んでないからちょっと再起動してくる

116:

>>109
CPUなんだ?
これ、そこそこのi7でもかなりかかるっぽい。

119:

>>116
fx8100だけど回線の問題だからcpu関係ない

125:

ちょっと待って1回あげる
一つ聞きたいんだがこれ無償アプデ期間いつまで?
なんかもう回線うんこだから来年の2月にあっち持ってってアプデしようと思うんだけど

121:

Windows8.1タブレットを10にしたけど案外悪くない

★おすすめ記事★


Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)
Microsoft Windows 10 Professional (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1448874742