アイドルにはやっぱり”斧”だね! 「アイカツ!」のLINE公式が斧を持ったアイドルたちを記念壁紙として配布中 | ニコニコニュース

ええぇ……
ねとらぼ

 「アイカツ!」のスマートフォンアプリ「フォトカツ!」のLINE公式アカウントが、事前登録10万人突破記念として壁紙を配布しています。きっとかわいらしい壁紙が届くんだろうなーと思いきや、これがまさかのアイドルたちが”斧を構えているシーン”だったため、多くのアイカツファンたちがアイドル活動の過酷さを思い知らされる結果となりました。

【「アイカツ!」ファンにはおなじみのパワフルな”斧回”】

 この”斧”壁紙、「フォトカツ!」のLINE公式アカウントをフォローした瞬間に問答無用で貼られるため、トーク画面を開くと最初にこの画像が表示されます。子ども泣くぞ。大きなお友達からも人気があるとはいえ、メインターゲット層は小さなお子様たちだったはずなのですが……。

 脇を締めた本格的な構えっぷりが、とても女子中高生とは思えない威圧感を放っています。「アイカツ!」を知らない人に「『がっこうぐらし!』の新作に出てくるキャラだよ」と言ったら、何割かは信じかねません。

 ちなみにこれらは、信じられないかもしれませんが「アイカツ!」のアニメ版で実際に放送されたシーンを壁紙化したものです。アニメ「アイカツ!」では毎年クリスマスの時期になると斧が出てくる”斧回”が入り、ファンたちの間ではおなじみとなっています。アイドル活動をするうえで、斧は欠かせないのです。

 一体なぜこんな穏やかじゃないシーンを壁紙化したのかは分かりませんが、ただ1つだけ言える真理があります。「うんうん、それもまたアイカツだね」と。