橋本マナミ、年下イケメン俳優とデート&キス 衝撃のラストに反響「さすが」「あれは反則」 | ニコニコニュース

リアルキスを披露した橋本マナミ【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】タレントの橋本マナミが、イケメン俳優とのリアルなキスを披露した。

【さらに写真を見る】橋本マナミとリアルキスをした久保田秀敏

1日、「ラストキス~最後にキスするデート~」(TBS、毎週火曜深夜11時53分)が放送。同番組は、お互いに誰が来るか知らされていない初対面の芸能人の男女が1日限定でカップルとなり、流行のスポットを1日めぐり、最後に必ずキスをするという、疑似恋愛ドキュメント。今回は「愛人したい女性No.1」の愛人キャラで引っ張りだこの橋本と、ミュージカル「テニスの王子様」や舞台&ドラマ「私のホストちゃん」などの出演で知られる俳優の久保田秀敏が吉祥寺でデートを楽しんだ。

31歳の橋本と今年29歳になる久保田は2つ違い。年下の久保田が考えたプランでデートがスタートした。

「マナミン」「ヒデくん」と呼び合い、井の頭恩賜公園でボートにのったり、趣きのある横丁で服を選んだりと王道の楽しみ方で吉祥寺を満喫。ボートを漕ぐのに手こずったり、自ら勝負を仕掛けたボウリング対決で完敗するなど年下らしい頼りない部分も時折見せた久保田だが、橋本は「年下は可愛い」と胸キュンした様子。今までの恋愛経験では年下も年上も幅広く交際してきたという橋本だが、「頑張ってる感じとか喜んでるのとか見ると可愛い」と年下彼に次第に惹かれていった。

◆“キスタイム”の結末にスタジオ絶叫「新しい!」

居酒屋で結婚まで考えた元彼と別れた理由など踏み込んだ話までした2人は、最後はベンチで“キスタイム”を迎えることに。久保田が「俺も最初はすごい緊張してかっこつけた部分もあるけど少しでも楽しんでたら良いな。またデートできたらしたいって純粋に思うかな」とまっすぐに気持ちを伝えると、橋本も「ヒデくんのおかげで忘れてた感覚思い出した」と笑顔。「デートしようね」と指きりげんまんで約束し、久保田から優しくキスをした。

そのまま良いムードでデートを終えるかと思いきや、突然橋本から2回目のキス。久保田は「まじか!びっくりした!」と本気で動揺した様子で赤面し、最後は力強いハグでデートの幕は閉じ、橋本は「(久保田が)デートをリードしなきゃいけない立場だったので盛り上げようとするところが、初々しくてキュンとするポイントでした」と振り返った。

スタジオでVTRを見ていたMCのDAIGOら出演者は2回目のキスを予想していなかったため、その瞬間絶叫。「こんなのない!」「新しい」と口々に叫び、DAIGOは「マナミちゃんには勝てないよね」としみじみと感心していた。

毎回、放送中のTwitterでも話題を呼ぶ同番組。今回も「最後なに!?積極的すぎる!」「マナミさんさすがだなって思ったわ」「まさか2回もするとは思ってなかったよ…」「2度目のちゅーは心臓飛び出た」「あれは反則」「キス返しとかありかよーーー笑」などラストに衝撃を受けた声が多く上がっていた。(modelpress編集部)