うまるーんな「インドネシア・コミコン」のコスプレ動画 | ニコニコニュース

インドネシア・コミック・コン コスプレ ジャカルタ
コタク・ジャパン

11月14日から2日間、インドネシアのジャカルタにて開催された「インドネシア・コミック・コン2015」。アメリカで行われているコミコンのインドネシア版だそうで、かなりちゃんとしたイベントのようです。


【大きな画像や動画はこちら】

もちろん、コスプレイヤーさんたちもユルいものから本格的なものまで多種多様。さっそくSiluet Soreの動画でチェックしてみてください!


動画には登場していませんが、スペシャル・ゲストとして『宇宙刑事ギャバン』を演じた大葉健二さんも招かれたそうです。続いて、気になるコスプレをいくつかご紹介していきます。

顔から下すべてがフルアーマーのトニー・スタークと、右腕だけ武装したトニー・スタークが並んでいました。リパルサーを撃っていたのかと思いきや、まさかの......?

フュージョン!!


やっぱりこちらでも『リーグ・オブ・レジェンド』は人気のようで、ahriになったカワイコちゃんもいます。

胸元が大胆!


コスプレ動画とはいえ、チラっと登場した展示中の『アイアンマン』アクション・フィギュアの数々がなんとまぁカッコ良いこと!

全部欲しい!


ヘソ出しでブラジャーが丸見えなフレディー・クルーガーも歩いていました。

ぜひとも夢に出てきてほしい


やっぱり東南アジアでは『仮面ライダー』が地味に人気なようですね。

『仮面ライダー THE NEXT』1号は目が光る!


デッドプールがメイドさんになってダブルピース。

スカートもヒラヒラさせていました


『キル・ビル』のGOGO夕張まで登場。本家、栗山千明サマを彷彿させる黒髪美少女です。

鉄球のブン回し方が馴染みすぎている......


ジャカルタでは、他にもコスプレイヤーさんたちが集まるコンベンションがいくつもあるようなので、今後も楽しみにしたいですね。


Indonesia Comic Con 2015 - Cosplay Music Video[YouTube]
Siluet Sore[YouTube]

岡本玄介