no title

4:

圧倒的じゃないか
やっぱり数字が正確なんだよな


7:

そういえばマイナンバーがTOP10にも入ってなかったな流行語大賞
やっぱブサヨが審査員だからか

10:

>>1
これでいいわ
流行語大賞は政治的すぎる

11:

ああ、これは流行語だわ
あっちと違って違和感がない

12:

少人数の審査員で何かを決めるってもう現代ではギャグだよなあ
いつまであんな古臭い事やってんだろ

68:

>>12
投票制ならまだ分かるが、ただの左翼の流行らせたい語大賞だもんな
今日は丁寧に中継までして、速報ながしてたぞ
マスゴミ総出でキモすぎ

18:

>>1
怪しげな委員が選んだのより
機械的なランキングの方が信用できる

20:

分からないから検索したのであって流行じゃやいだろ

30:

>>20

検索という行為を主体的に行動してる

以上

今年興味関心を持たれた事柄、と言う事には違いない

年初からの単純累計とすれば、まぁ年初から登場したモノが有利に出るだろうから

意味がある数字かどうかは置いといて

21:

結局あれは通信教育会社の宣伝と
政治と共同した意見誘導だから

24:

あっちのヤツは「流行語大賞」ではなく
「流行させたかった語大賞」だからな

本日の気になる記事
docomo店内にピザ頼んだらdocomoの店員にメッチャ切れられたwwwwwwwww

37:

STAP細胞や上級国民が入った疑惑版もやってくれ

39:

変にバイアスかかってるものよりデータのみの結果がどれだけ大事かというのがよくわかる

43:

>>39
日本のグーグルシェアまだ3-4割くらいだろう。
ヤフー検索ランキングとこれと、本家の混ぜて、
共通のが出てきたら、それが本当の流行後。

41:

ラッスンゴレライとあったかいんだからが入ってる時点で信頼できる
マイナンバーは年寄りも含めて幅広い層で使ってるからかな

44:

> 2位=ラッスンゴレライ
> 3位=エンブレム
> 6位=あったかいんだから
> 9位=おにぎらず

この辺はTVバラエティ関係なの?

俺がほとんど痴情派TVを見ないから知らないだけ?

49:

>>44
エンブレムは五輪だろ
おにぎらずは最近の絵本は鬼退治すらしないで鬼と酒を酌み交わすらしい

53:

>>44

エンブレムは商標権の話だから企業の関連部署…広報とかも

慌てて情報収集してたんじゃないのかとも

オニギラズは子供向けに限らず弁当作る人なら

多かれ少なかれ関心を持った事柄ではないか?

実際、作ってみるのも食べるのも楽だし

56:

>>46
火花は直木賞とった又吉の小説
おにぎらずはクックパッドで流行ってるランチパックの米バージョンみたいな料理。料理ってほどでもないけど

50:

選考員の私情入りまくり偽流行語の必要が無いな

52:

やっぱり人間が選ぶとそいつの思想とか好きなものが入るからダメだな

60:

もう流行語大賞とか止めてええわ
政治色というか、言葉の向こうの思惑が透けて見えるようなものしか選ばれないんやし

61:

来年からはこちらに期待して楽しみにすることにしよう
あっちはもういらん

66:

流行語大賞は誰に賞やりたいかで決めてるだろ
スポーツ選手とかお笑い芸人にやればテレビのネタになるもんな

72:

テーマも色々と散ってて
なんかバランス良すぎるぞ

76:

左翼が流行っていることにしたい語大賞にはウンザリ

★おすすめ記事★


Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】
Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用)  強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1448960539