ひまわり動画

1:

そもそも違法視聴なんて言われてるけど
無料サイトでアニメ見るのは違法じゃないよな
アップしてる奴が違法なだけでさ

16:

>>4
いや俺を叩いてきた奴は実際障碍児だったぞ
他にも気持ち悪い事言ってたからな

72:

>>7
ストリーミングってキャッシュは残るんじゃね?


8:

違法ではないけど不正視聴ではあるから叩かれるのは自然

10:

>>8
そうだよな
何でみんな違法違法って騒ぐんだろう

18:

>>14
ややこしい
誤解生む表現だな違法視聴って

19:

ニコニコのガキどもの発言

「NHKはゴミ!売国放送!不買!」

紅白に声優グループ出ます水樹奈々出ません

「なんだよ水樹奈々でないのかよ声優のとこだけyoutubeでみよ」

あいつらに正義なんて欠片もない

20:

わざわざ言わなきゃ何にも言われないのに
レンタルしただの有料配信サイトで見ただのいくらでも思いつくだろ

23:

>>20
ほんとこれ
言わなきゃいいことをわざわざ言って自慢してるガキみたい

25:

>>20
確かにそうだな。障碍児が急に違法視聴だと決めつけて
掛かってきたからこっちも意表を突かれてつい認めちゃったわ
今度から嘘付いて言い逃れする

29:

>>25
頭悪すぎワロタ
お前も障害児なのはよくわかった

28:

>>22
うん。最近アニオタになったから色々見させて貰ってる

27:

著作権侵害にあたるので違法性あるよ
申告罪だから訴えられる可能性が限りなくゼロに近いだけで
ただ無料視聴が増えると製作会社の利益が出ないので
日本アニメ界全体の衰退につながることは覚えとけ
金落とすヲタク向けの萌ばっかになる

32:

>>27
著作権(公衆送信権)の侵害はアップロード者が対象だぞ
ダウンロードは最近違法になったな
でもダウンロードとストリーミングのキャッシュは違うんだよ
日本ではストリーミングでは処罰できない
うっかりストリーミングしちゃって逮捕なんてことが起きてしまうからな

40:

>>32
うっかりを防ぐだに「分かってて」って一文が付くんだよ

49:

>>32
調べてみたら俺勘違いしてたのかな
違法にアップされたと知ってのダウンロードは禁止だけど
ストリーミングによるダウンロードはセーフ
つまり違法アップと知っててもストリーミング視聴ならセーフってことなのか
まぁ違法だから見ないとかじゃなくてモラルの問題であって
モラルの欠片もなさそうな>>1には関係ない話だよ

36:

ストリーミングの範疇で楽しんでれば全く問題ないんだね
分かった。これからもどんどん見よう

44:

>>36
こんなおっさんが世の中にいていいのかwwwwwwww

74:

>>50
いや、十分おっさんじゃねえか
中身がガキなだけでお前はおっさんっすよ

45:

法的に問題はなくても倫理的道徳的には問題あるから叩かれてもしゃーない

本日の気になる記事
今だにガラケーを使う人たちの本音がこちらですwwwwwwwwwwwww

47:

そもそも2chのアニオタに違法視聴した事無い人が居るとは思えない
自分でもやってる癖に説教してきてるのが分かるからムカつくんだよ
ホントに俺に説教してきた人が真っ当な人生送ってきたなら良いけどさ
1回でも無料動画サイトでアニメ見てたら俺にどうこう言う権利無いでしょ

73:

そもそも>>47で「違法視聴」って自分で言っちゃってるじゃん

80:

>>73
だから違法視聴(と呼ばれてるもの)って意味だよ
これ何回言わせるんだ面倒くさいな

53:

不正視聴でも気に入ったら買うって人は良いんだけど大体がそうではないだろうからなあ

57:

>>53
これだけは断言するけど気に入ったアニメには金落としてるぞ
経済的な問題で円盤全部揃えたりは出来ないけど
違法視聴で好きになったラブライブも今度映画の円盤買うし

59:

他人に対しては融通がきかないくせに自分に対しては都合のいいところで線引する
こういう奴多すぎ

60:

学生の時とか金に余裕なかった時は結構使ってたし
その時はまだ違法化刑罰化されてなかったしな
おっさんになって金に余裕出来てからは録画機器揃えたり
円盤かったりなるべく金落とすようにしてるわ

67:

>>60
俺も将来的にはそうしたい
別に罪の意識がある訳じゃ無いけど自分の好きなアニメの
グッズや円盤は揃えたいしね

79:

違法視聴してるくせに叩かれて不満を述べてる神経の方が理解できない

89:

>>85
いやまあ俺にレッテル貼ってきたそいつは実際障碍児だったからな
そもそも違法視聴じゃないって何回言わせるんだ頭悪いな

94:

>>89
お前さんもレッテル貼ってるじゃないか
さっきからすごくブーメラン刺さってるぞ

82:

違法視聴してるのは自己申告しなきゃ他人には解らんのだから犯罪自己申告が叩かれてる
今だと子供に喫煙させて動画流してる糞親と同じ存在

91:

民事上違法

刑事上グレー

知財法勉強した俺が言うんだから間違いはない

101:

>>91
視聴者から取れる損益もないし民事じゃ起こせないでしょ

149:

>>101
違法アップロードを増長してうんたらとかいえば損害賠償を求めることはできる可能性はありそうだけど(そんなことやる権利者がいるとはいってない)

109:

まあ違法ではないが叩かれても仕方ないということは受け入れるべきだな

112:

>>109
分かった。今度からは違法視聴してることは隠すことにする

113:

発言内容自体が正しければ言ったやつがどんなやつかは関係ないだろ

122:

正直違法視聴なんて誰でもやってることだから気にするな

136:

>>122
ありがとう
自分は将来的にはアニメに100万くらい使うつもりで居るから
特に罪悪感は感じてないよ。でもこれからはあんまり無料で見てるとか
書かないようにする。

172:

録画すれば見れるのにわざわざ違法視聴する意味がわかんない・・・
大体こういうスレ立ててるのってアホな男でしょw

175:

>>172
いや、ワイの地域アニメ全然やらんねん...

178:

>>177
レンタルなんて待ってたら話題についていけんやんけ!!
ふざけんなや!

182:

>>178
話題についていくためにアニメ見てるってこと?
楽しむためじゃないってところが微妙w

226:

違法視聴→金落とさない→制作費が無いのでcg使ったり作画崩壊→違法視聴「作画崩壊wwww」「安っぽいcg使うなよ」

239:

>>226

リアルタイム視聴→文句ばっかりで金落とさない→制作費が無いのでcg使ったり作画崩壊→アニオタ「作画崩壊wwww」「安っぽいcg使うなよ」

最近はずっとこれ

304:

よくある歩道にせり出てる屋台だってアレ違法だよ
でも出先で買いたいと思ったら買うよね
買ってる人に「この屋台は違法だから利用すんな!」なんて言う人居ないよね
かと言ってそんなやらい利用してる人が
何も屋台ばっかりで食い物買ってるわけじゃないのも解るよね
スーパーも行けば普通の店屋に行ったりもする
それと同じ
違法出店の屋台の店主はいつか摘発されるの見込んで
それでも利益になるから出店してるわけで
それが世の中ってもの

★おすすめ記事★


【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB Blue WD30EZRZ/AFP / 5,400rpm / SATA3.0 / 2年6ヶ月保証
【Amazon.co.jp限定】WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB Blue WD30EZRZ/AFP / 5,400rpm / SATA3.0 / 2年6ヶ月保証

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1448995464