「FNS歌謡祭」なぜか棒立ちの見栄晴に視聴者困惑 「なんだったんだろうww」「見栄晴さん何の紹介もなく終わった」 | ニコニコニュース

ホントに見栄晴さんいる……(編集部にて)
ねとらぼ

 12月2日放送の音楽番組「FNS歌謡祭」に、なぜかまったく関係ないはずのタレント・見栄晴さんが出演しており、「なんだったんだろうww」「見栄晴なんで?w」と視聴者から困惑の声があがりました。

【3人の後ろで何をするでもなく、ただ立っているだけの見栄晴さん(編集部にて)】

 見栄晴さんが出演したのは8時30分ごろ。藤井フミヤさん、ヒロミさん、木梨憲武さんが、3人の番組から生まれたオリジナルソング「友よ」を歌うシーンで、なぜか3人に混ざって後ろに見栄晴さんが……。見栄晴さんは特に歌ったり楽器を演奏したりするわけでもなく、ときおり所在なさげに上を向いたりしていました。

 結局、見栄晴さんの存在については一切説明されないまま3人のステージは終了。Twitterには「見栄晴さん何の紹介もなく終わったwwwwwww」「見栄晴が居る意味を教えてくれw」と、笑いと困惑の入り混じった声が次々投稿されました。ホントに何だったんだ……。

 その後、見栄晴さんのマネージャーである、浅井企画の「しかま」さんが「先程本人と連絡が取れまして」……とTwitterで真相をツイート。しかまさんによると、「(木梨)憲武さんに『飯行くぞ!』と呼び出されたらFNS歌謡祭の現場だった」そうで、見栄晴さんはそのままステージにまで引っ張り出されてしまったそうです。

 フジテレビ恒例のお祭りイベントとして、毎回何らかのサプライズを提供してくれる同番組ですが、さすがにこの展開は誰も予想できなかったのでは。Twitterでは一時「見栄晴」がトレンドワードに入るなど大きな話題になっていました。