山口達也がTOKIOに20数年も嘘、今なおメンバーに隠し続ける“秘密”。 | ニコニコニュース

TOKIOの山口達也(43歳)が、12月2日に放送されたバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に出演。メンバーに、20年以上にわたり嘘をついていることがあると告白した。

この日、ゲストの俳優・唐沢寿明(52歳)に「墓場までギリギリ持って行かない嘘を教えて下さい」との質問をぶつけた山口。その際に自身の嘘についても聞かれると、「僕はまだ言わないです!」と、“何か”があることをにおわせた。

しかし、ほかのメンバーから話すよう促されると、山口は「あるんですよ。1つ、メンバーに関係あることなんですけど。TOKIOが解散するときに言おうかなって思ってる嘘が1つだけある」「嘘ついてるの。いまだに」と告白。予期せぬ山口の言葉に、松岡昌宏(38歳)らメンバーは「ちょっと!怖いよ!」「よそうよ、なんかさぁ」「ずっとモヤモヤした生活が続くんだよ?」などとうろたえた。

山口いわく、それは「オレが事務所(ジャニーズ)に入ったきっかけです」とのこと。「ずっと20数年言ってきたけど、嘘です」とまでは明かしたが、それがどのようなことなのかについては「それは言えないです」と回答を拒否し、「これはギリギリ死ぬ前に言います」と語る山口だった。