1:

パナソニックがインドで指紋リーダーを備えた 5.5 インチスマートフォン「ELUGA Mark」を発表しました。

ELUGA Mark は 5.5 インチ 1,280 x 720 ピクセルの IPS 液晶や Snapdragon 615 1.5GHz オクタコアプロセッサを搭載したインド向けではハイエンドの機種です。デュアル SIM や LTE にも対応しています。

ELUGA Mark では ELUGA シリーズで初めて指紋リーダーを採用しました。しかし、OS は Android 5.1 なので、Nexus 5X / 6P のようにはアプリの認証などで利用することはできません。

また、Android for Work に対応しているので、BYOD 利用も可能です。

このほか、2GB RAM、16GB ROM、Micro SD カードスロット、背面に 1,300 万画素カメラ、前面に 500 万画素カメラ、2,500mAh バッテリーを搭載しています。筐体サイズは 152 x 77 x 8.2mm です。

http://juggly.cn/archives/167454.html

パナソニックのスマホ、Ascend Mate7に見えるんだけど…

https://twitter.com/tomisuke_LTE/status/672343917879099393


5:

戻るやホームボタンもイジれるのがいいんだがなぁ
androidはLGだけ飛び抜けてるな

6:

たいして似てないし
これ似てるなら全部似てるけどどうしたん?

8:

日韓メーカーのロゴはスマホに向かなすぎ。変えろ。

11:

色が似てるだけじゃね
ボタン類が液晶外にあるし

14:

逆に考えればAscend Mate7が日本でサポート受けられるんだから
悪い話じゃ無いと思う

39:

>>33
HUAWEIとパナが同じもん作ってたら
普通パナを買うだろ?

42:

>>39
価格差が4万以上になるからhuaweiが売れると思うぞ。

49:

>>44
中華フォンは3~4万でハイエンド機が買えるからね

94:

>>39
いやhuawei買うだろ
パナなんて買った日には、糞サポートで
OSのバージョンアップが来ないのが目に見えてる

101:

>>94

2chMate 0.8.8.4/PANASONIC/P-03E/4.2.2/LT

未来はなかったのだよ

18:

スマホ()のデザインなんてそんなに弄りようがないからなw

まーた難癖付けたいだけのパヨクでしょ

んで朝鮮スマホ推しするっていうw

21:

デカデカとPanasonicの文字がダサすぎw
Appleのようにロゴ作ればいいのにね

24:

iphoneとgalaxy並には似てるな
色と輪郭と配置が悪いのかね

25:

>>1

似てねえ。

こいつゴールド系なら何でも似てるとか言いそうだな

29:

色が同じだから似てるように見えるだけだろ
それ差し引いても全然違うわアホ

本日の気になる記事
2ch創設者の西村ひろゆきによる「頭のおかしな人の判定基準」

30:

軽薄短小は日本のお家芸 なんて言われた時代が懐かしいわ
今じゃ、スマホも満足には作れない

34:

もはや日本の家電メーカーにスマホを開発できるような
技術者は残っていない。(´・ω・`)

69:

>>34
大企業に居る技術者ってパワポ使ってプレゼンするか部品承認してる人だけでしょ

36:

新しいNexus7がHUAWEIと聞いてガッカリ…

38:

mate7が3万切ったから買おうかどうか悩んでる

41:

「似てない」って言う奴はパナとファーウェイの立場が逆になっても胸を張って同じことを言えるんだろうな?

46:

ファーウェイ普通に良いと思うけどね
中華にしては頑張ってる

47:

OEMじゃねーの?
家電との連携で自社スマホないと困るからとか

53:

俺はアセンドメイト7使っとるけど電池は4000mahなんだよね
電池の大きさが気に入ったから買った

55:

パナはタフブックだけを作ってりゃいいんだよww

61:

5.5インチでHDって・・・・
そっちのが驚くわ

82:

>>61
iPad2や初代iPad miniもHD
タブレットではこの2種類が世界中で今もかなりの台数が現役

88:

5.5インチでフルHDじゃないってドット見えるだろ。

89:

>>88
ぶっちゃけお前が思うほど世間は高画質を求めてないよ
S410に4.7インチhdでも困る人間は少ない

58:

指紋認証みたいなオリジナルティを出してるわけだし
これくらいいいだろ

62:

デザインパクっててもオリジナルの中華メーカーのやつ買うなら日本メーカーのやつ買うわな
家電も車も、ダサいデザインをなんとかしたら最強
これがジャパンクオリティの底力やぞ
これからもデザインだけ外国製品パクってこい

66:

Googleからパーツが選べる携帯出るって言ってたのはどうなったんだろう。

74:

>>73
Huaweiは大抵が自社子会社のHiSilicon製チップを使う
一部機種ではSnapdragonを採用してるがその場合は4xx
パナのこれはSnapdragon615を採用してるしオンスクリーンキーでもないからMate Sとは全くの別物

77:

す、スマホなんてどれも似たような形状だからね

79:

なんで赤字になるの分かっててスマホ参入するのだろうか

80:

パナのスマホ

91:

P8maxをパナソニックから売って欲しい。勿論、スパイウェア抜いて。

92:

iPhoneか?androidか?で他は大差無いもんな。

93:

定価5400円のP-01Dにはお世話になりました。

逆コンパイルしてコメントアウトしてapk書き戻して、

みたいな作業は、こいつがすべて教えてくれた。

なんで大手メーカーなのに、fatbootが有効だったのか、いまだに謎。

★おすすめ記事★
Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】
Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用)  強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1449136457