五十嵐 届かず2着で最終戦へ/日刊杯

<日刊スポーツ杯争奪 スリアロトーナメント2015>◇準決勝A卓2回戦◇東京・麻雀スタジオ◇日刊スポーツ新聞社後援

 五十嵐毅(日本プロ麻雀協会)が、追い上げ届かず2着、トータル3位で最終戦を迎えることになった。

 東場はほぼ出番なしのまま南場に突入すると、南2局に井出からチートイツ・ドラ2の6400点を上がり、上位争いに参戦。続く南3局でツモ・タンヤオ・ドラ3の8000点を追加し、一気に首位を狙える位置まで来たが、追い上げもここまで。オーラスでもテンパイまで来たが、上がりきれなかった。「南場に入って手が入りました。最終戦トップ取ってなおかつ、どちらかをどうにか、だと思うんですが、頑張ります」と、厳しい条件でも諦めた様子はなかった。

(c)日刊スポーツ新聞社 記事・写真の無断転載を禁じます。