<コロチキ>俳優業に色気? 共演したい大物女優は…… | ニコニコニュース

映画「田沼旅館の奇跡」の宣伝大使を務めるコロコロチキチキペッパーズのナダルさん(左)と西野創人さん
MANTANWEB

 コント日本一を決める「キングオブコント2015」(TBS系)で優勝したお笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」(コロチキ)が、5日公開の映画「田沼旅館の奇跡」(井手比左士監督)の宣伝大使に就任した。初めての映画の宣伝大使はにナダルさんは「宣伝大使、やっべぇぞ!」と大はしゃぎ。キングオブコントの歴代王者の芸人たちが出演した作品で、相方の西野創人さんは「僕たちも、もうちょっと早く王者になっていれば出られたのに!」と悔しがった。2人に作品の魅力と、自身の俳優業への興味を聞いた。

【写真特集】コロチキ、宣伝大使就任「やっべぇぞ!」

 「田沼旅館の奇跡」は、さびれた温泉街で、廃業寸前の田沼旅館を存続させようと奮闘する夏菜さん演じる女性記者と、一筋縄ではいかない宿泊客たちが繰り広げる騒動を描いたシチュエーションコメディー。旅館の女将(おかみ)役で遠藤久美子さんも出演しており、「バッファロー吾郎」や「東京03」、「ロバート」「バイきんぐ」「かもめんたる」「シソンヌ」といった2008年から14年までのキングオブコントで王座を勝ち取った芸人たちがクセのある宿泊客を演じている。

 先輩王者の演技に興味津々のナダルさんは「東京03さんと共演してみたい。すごい演技力なので、僕がその中に入りたい」、西野さんも「バイきんぐさんのコントもよく見させていただくんですが、小峠(英二)さんの破壊力と、ナダルさんの“美声”がマッチしたら、どうなるのかな」と想像を膨らませた。

 「映画に出るならやってみたい役」を聞くと、西野さんは女装に自信があると明かしつつ、「かもめんたるの槙尾(ユースケ)さんも(女装が)可愛いですが、僕は違うタイプのかわいさ。演じるなら今どきの女子がやりたいですね。年齢は18から23の、ツイッターをやっているタイプ」と語った。ナダルさんは「自分が今まで生きてきてやれなかった人をやりたい。みんなの憧れみたいなスポーツのキャプテンとか、すごく格好いい、熱いことを言いたい」と“美声”を生かした役どころを希望した。

 俳優として共演してみたい女優を聞くと、西野さんは「鈴木砂羽さん。すごく魅力ありますね」と回答。ナダルさんは「めっちゃ大物の樹木希林さんとか、市原悦子さんとか、深みのある方。ザ・女優さんといわれる方(と共演したい)。それにひけをとらない演技ができたらうれしい」と俳優業にも自信をのぞかせていた。