【FateGO】なんでみんなあそこまで神話知識が豊富なんだろか…

アーチャー

316:2015/12/03(木) 23:30:48.995 ID:

真名バレるからって剣隠してるけどアーサー王だってバレても特に突かれるような弱点無いよな

322:2015/12/03(木) 23:31:42.779 ID:

>>316
女騎士の時点でちんぽに弱いって言ってるようなもんだろ

329:2015/12/03(木) 23:32:33.790 ID:

337:2015/12/03(木) 23:33:31.667 ID:

エミヤとか言う真名ばれたところで歴史上何処にも記載されてなくて全く問題ない英霊
セラフは除く

345:2015/12/03(木) 23:34:49.146 ID:

>>337
セラフ「なんだこいつ名前ないから無銘っと」記録しろや

346:2015/12/03(木) 23:34:57.992 ID:

アーラシュさんは日本で真名バレしても大して問題なさそう
けどFateのマスターって無駄に神話知識とかあるしなあ

351:2015/12/03(木) 23:35:51.168 ID:

>>346
当たり前のようにギルガメッシュについて語りだす士郎三つの情報だけで真名を必中させるザビーズ

353:2015/12/03(木) 23:35:53.271 ID:

358:2015/12/03(木) 23:36:23.316 ID:

>>346
そらお前普通の神経の魔術師なら自分の生死かけた戦争で勉強しないわけねーだろ

361:2015/12/03(木) 23:36:48.154 ID:

>>346
背後から剣射出しまくってる奴見て世界最古の英雄王だって見抜くような奴らだからな

354:2015/12/03(木) 23:35:56.490 ID:

UBWの士郎が一発でギルの正体に気付いてるのはなんか笑えたわ
お前そんなん詳しい設定無いやろ!

366:2015/12/03(木) 23:37:12.005 ID:

>>354
でもfateルートでもセイバーより先にギルガメッシュってわかってたから
ギルガメッシュに詳しかったんじゃね

360:2015/12/03(木) 23:36:32.754 ID:

鯖って大体生前より後の時代の英霊についてもなぜか知ってるよね
エミヤの事もははーんあいつかみたいにならんのかね

368:2015/12/03(木) 23:37:18.867 ID:

369:2015/12/03(木) 23:37:24.246 ID:

376:2015/12/03(木) 23:38:31.191 ID:

>>368
>>369
座って結局何やってるとこなの
普段はみんなで遊んでるの?

382:2015/12/03(木) 23:39:17.685 ID:

384:2015/12/03(木) 23:39:46.533 ID:

>>376
メル友作ったりサブカルチャーに被れたりして過ごしてるよ

377:2015/12/03(木) 23:38:40.138 ID:

364:2015/12/03(木) 23:37:05.364 ID:

ザビエル「間違いない、彼女は吸血鬼の真祖だ」
神話知識どころのレベルじゃねーぞ!

373:2015/12/03(木) 23:38:09.889 ID:

370:2015/12/03(木) 23:37:33.831 ID:

GOではとりあえずインテリ枠のロマーリンがええっ、あの◯◯かい!××で有名なかの大英雄じゃないか!!ってやってくれるから安心

383:2015/12/03(木) 23:39:19.974 ID:

375:2015/12/03(木) 23:38:21.346 ID:

378:2015/12/03(木) 23:38:48.562 ID:

でもギルガメッシュの事は知らないからとりあえず図書館で勉強する

385:2015/12/03(木) 23:39:54.782 ID:

自分の時代よりあとの英霊を知ってるのは現界する時に現代の知識与えられるからその中に英霊の一般的な知識はあるんじゃないの

386:2015/12/03(木) 23:39:54.174 ID:

後世の英雄に詳しいのって召喚時点で聖杯君が教えてくれる知識に含まれてるんだろアレ
現代の聖杯が知りようもないエミヤはいつもの例外

389:2015/12/03(木) 23:41:28.080 ID:

>>386
あれ?召喚されるたびに知識が蓄えられるからみたいなことUBWで見たけど違うっけ?

396:2015/12/03(木) 23:42:31.078 ID:

>>389
数多の平行世界で召喚された時に大体の英雄と会ったから知識が蓄えられていく。

390:2015/12/03(木) 23:41:26.653 ID:

fateではギルの真名看破にかなり時間かかった気がするけど
UBWではもうええやろって思ったのかさっさと看破する士郎

405:2015/12/03(木) 23:43:21.862 ID:

1001

:

2015/12/05 23:42:58 ID:

よく読まれる関連記事