石黒英雄 潔癖すぎて「彼女を作ることはアメリカ特殊部隊に入るより難しい」 | ニコニコニュース

マイナビスチューデント

4日に放送された「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ)に、俳優の石黒英雄が出演。
かなりの潔癖ぶりを明かした。

"潔癖男子"が急増中の昨今。その中に新たに参入して注目を浴びているのが石黒英雄。
イケメン俳優で映画やドラマにも多く出演しているが、その潔癖ぶりは驚くものだった。

絶対に菌を持ち込みたくないために、友人は一切部屋には入れず、外でしか会わない。
地方ロケに行った先のホテルでは、自分が触る可能性のある場所は、徹底的に除菌する。

部屋では、持参した4枚のバスタオルを敷いて、自ら名付けた、「イシグロード」の上にしか歩かないようにしている。

さらに、ホテルのスリッパに、「一言いいたい」と文句。
ビニール袋に入っているものはいいが、入っていなくて、「除菌済み」と、書いてあると「「本当か?」」と疑ってしまうという。

何よりも、手のひらに物が触れることを嫌い、ドアノブなどは、腕や手の甲を使って開けるようにしている。

とにかく自分が触るものを除菌するという石黒は、彼女に対して、「彼女がどれぐらい清潔感を持っているか?」が重要なポイントだと述べ、現在独身のため「彼女を見つけるのは、アメリカの特殊部隊に入るより難しいと思います」と、潔癖のために、結婚は難しいことを認める発言をした。