no title

606:

Windows10 x64 Pro

? x64 ベース システム用 Windows 10 バージョン 1511 の更新プログラム (KB3122947) - エラー 0x80070643

2015/12/05 にインストールに失敗しました

再試行でも同様

610:

>>606
同じく
今朝8:30 Windows10 バージョン1511の更新プログラム(KB3122947) エラー0x80070643
4,5回再試行するも同じエラー 困った ダメか10は・・・netframework関連のエラー?

609:

俺も失敗してる更新あるけど

諦めて無視したりしてるなw

長い目で見ればダメなんだろうけど

例えば

Windows 8.1 for x64-based Systems 用 Internet Explorer Flash Playeのセキュリティ更新プログラム (KB3103688)

はやはり、エラーコード8007000dでダメだったな

DISMもトラブルシューティングもダメだったから放置してるw

611:

Windows 10 64bit Pro
KB3122947 0x80070643 何回やってもだめ

613:

>>611
同じく
Windows 10 32bit Home
KB3122947 0x80070643 何回やってもだめ

627:

同じような人がいるみたいだから、しばらく待つしか無いね


632:

>>630

うちも同じ

こりゃー更新プログラム自体に問題あるな

634:

>>630

win10 pro 2台、home 1台問題なし

4台ってどこかおかしいぞ

636:

>>630
これだわ会社のPC間違えてインストールしたらこれだ
怒られたお

640:

Win 10 pro 32bit

Windows 10 バージョン 1511 用の更新プログラム (KB3122947)

インストールに失敗しました と3回

647:

私はずっと0x80070643というエラーに悩まされ続けていました。インストールするといつも失敗・・・。しかし、解決法を見つけたんで書きます。日本のサイトではこの解決法がどうも書かれていないようなので、同じように困っている人を助けたいと思います。

①スタートメニューを開く

②プログラムとファイルの検索→『C:¥Windows¥Microsoft.NET』と打つ

③Microsoft.NETファイル内に『Assembly』というファイルがあるので、その『Assembly』というファイル名を『Assembly2』に変更する。

④再びインストールを試してみる。

これで私の場合は解決しました。

「どうやっても.Net Framework4が出来ない!」という人はとりあえずこの方法をためして.Net Framework4をインストールしてください。

649:

>KB3122947 0x80070643
管理者権限のコマンドプロンプトで
dism /online /add-package /packagepath:C:¥Windows¥SoftwareDistribution¥Download¥c4a1b8896ce9fbfea96c1ee6890d52a5¥windows10.0-kb3122947-x64.cab

652:

>>649

が正解だよ

KB3122947が消えてなくなる

653:

>>652
消えるって適用済みになるの?それとも非表示になるの?

655:

>>649

dism /online /add-package /packagepath:C:¥Windows¥SoftwareDistribution¥Download¥c4a1b8896ce9fbfea96c1ee6890d52a5¥windows10.0-kb3122947-x64.cab

でやったら行けたが、君のそれでは行けなかったよ

657:

>>655
訂正、¥はバックスラッシュでないとダメ。¥のままでコピペして打ったらダメでした。

引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/win/1441716564

Windows 10のupdateで早速問題が発生した Windows板住民発狂

4:

そろそろXP(32)から7(64)にしようかと思うんだが
アップグレードってどうやればいいの?

13:

>>4
おとといやったわ
中身を残してバージョンアップ的なことはできないからどっかに移して
7を初期化敵にインストールするしかないらしい
用語知らんからこんな説明になったけど言いたいことは分かったろ?

17:

>>4
どうせクソスペのPCなんだろうから本体ごと買い換えた方がいい

26:

>>4
まずMSのサイトからWindows転送ツールってのをダウンロードしないと設定もろもろ吹っ飛ぶぞ
俺の二の舞にはなるな

本日の気になる記事
【怒報】ワイ将、auの殿様営業に激怒

10:

まあwindowsうぷだては拒否れない仕様だからその内こういう問題にはぶちあたりそうだけど

14:

10の更新問題ってもうすでに数回出てるよな
完全自動ヤメテ(´・ω・`)

19:

なんだKB3122947とっくにインストールされてたわ

そういえばインストールした後無線アダプタがおかしくなったりしたけどこれも再インストールしたら直ったし

特に問題ないな

21:

10インストールしたばっかだけど今のとこ問題ないわ
最近なぜか7も重くなってきてたし見た目も変わって割と満足かも

41:

>>21
ブラウザがヴァージョン上がるたびに、どんどん重くなってる
これで重く感じてるのかな?
もしもデフラグ処理や、掃除ソフトでいらないを整理を一切やってなかったら重くなる
あと重くなるようなソフトをインストールしてしまったとか

23:

Windows 10 バージョン 1511 用の更新プログラム (KB3122947) - エラー 0x80070643
ホントだ

27:

タスクバーどころかポップアップまでして
win10入れろと必死に通知してくるから
通知させない設定にしたった
快適

30:

10にアップデートする理由は更新のお知らせを出させない為って誰かが言ってたが入れなくてよかった
前までは再起動した時だけに出てたお知らせが今じゃスクリーンセーバー並みの頻度で出やがる
それでも10は入れない

83:

>>30
お知らせを出さないようにすればいいじゃん
やり方は忘れたけどできたはず

31:

最近10へのポップアップ勧誘がポンポン出てきてうざい
ウイルスかと思うレベル
あれ消せないの?設定見たけど表示しないみたいな項目ないんだけど

35:

>>31
タスクバー右クリプロパティから
通知領域のカスタマイズで個別設定できる
ポップアップは黙らせられる
タスクバーには居座るけどw

37:

何日か前にwin10アップグレードのプロセスを改善したとか記事でみたけど
また問題起きたの?

44:

>>37
これはアップデート
悪名高いWindows update

40:

おいWin 10で何となく時計をクリックしたらカレンダーが出てくるぞ ビビったw

56:

OSってさ、もう新しいのに入れ替えても飛躍的に何かほかの事が出来る
って言う事も無いからな。ただ知らない設定がいっぱい出て来て
いちいち調べる時間と金がもったいない。無駄な事なんだもの
そりゃ入れないだろ

60:

会社では10に上げるの禁止なんだけど、新物好きだから触ってはみたい

63:

>>60
よっぽど古いPCじゃなければ別に劇的に変わったって感覚ないぞ

76:

>>63
そかー。ビスタとか古いPC にも10落とせれば不具合あっても楽しいのになぁ

71:

古い弥生会計が使えなくなるという記事見つけてやめた

80:

デュアルブートで7と10を試してるんだけど7はどうしても重い。

10はたまにスタートボタンが効かなくなるとか細かい不具合がある。

快適なのは10かな。

84:

>>80
たまにどころかずっとスタートボタン動かないんだけど。
ネットに書いてある復旧方法全部試したけどエラー
復元も試したけどうまくいったのは最初の1回だけ
なんなのこれ

86:

>>84
classic shellを入れてみたら?
ノーマルよりずっと使いやすいし、不具合回避にもなるかも?

82:

これ隙あればインストールしようとしてくる

マイクロソフトの姿勢がおかしい

1カ月間なら簡単に元に戻せるようにしてるのも

悪いことやってる自覚あるからだろ

87:

俺もなったぞ
ノートに入れてたらタッチパッドが効かなくなった
起動時の選択画面では使えるのにな
マウスつないでタッチパッドのドライバを古いのに戻して再起動して
新しいドライバにしたら復活

95:

強制upされて再起動したら
ユーザーログイン後数時間画面真っ黒
みたいなケース多すぎ
会社の7でもあったけど10怖すぎ

100:

無料アップグレードの間に、とりあえず7のHDDまるごとバックアップしてから10入れて
10入れた状態でもっかいバックアップして7を書き戻しておく
10が安定したら10に書き戻して環境構築