AndroidM

1:

どれもこれも似たようなアプリばかりでつまらない

5:

初期はどこも有能なアプリが多かったが
有能すぎて犯罪に使われる可能性が高くなったため自重してる

6:

ホーム画面を自分仕様にカスタマイズできるじゃん

8:

>>6
ホーム画面とか別にどうでもいい
所詮は平面なんだから


10:

特定の相手に知られないようにスパイウェアを忍び込ませて監視するみたいなアプリあったよね

12:

Androidが出たときは夢が膨らんだものだけど結局あまり進化しなかったね

14:

OSはiOSが勝ってるけどアプリはAndroidの圧勝だからAndroid
OS使うためにスマホ持ってんじゃなくてアプリ使うためにスマホ持ってるんだし

16:

いろいろあるんで使えるアプリは野良化が激しい

18:

おサイフケータイが使えるからAndroidにしている
iPhoneにすることは無い

22:

けっきょくandroidでなにやってるの?
って質問してもなにもかえってこない
せいぜいおサイフwケータイw

26:

>>23
普通に使ってるよ
でもiPhoneじゃできない使い道があるんでしょ
それを教えて

39:

でも実際自慢のAndroidでなにをやってるんだろうな
UIで慣れたiPhoneから離れるキッカケにはならないな
そもそもちとマニアックなことはパソコンでやってる

83:

>>39
同じように先にAndroidのUIに慣れた人もいるだろうな
基本的にやることはどっちも変わらないんじゃないか?

41:

前どっかのスレで仕事ができるやつはAndroid使ってるって仕事できなそうな書き込みあったけど
どう仕事で役立ててるのか聞いても答えてくれなかったな

50:

煽りじゃなくandroidでどんな使い方してるか教えて欲しい
羨ましいって思えるものがあれば乗り換えるんだが…

52:

実際両方使い倒した上で評価できる奴ってそうそういないわな

53:

スマホ歴だいぶ長くなったが
けっきょく普通の使い方しかしないと悟ってiPhoneでいいやとなったな

55:

どっちも使ってる人間からすると日常用途のアプリはandroidの方が出来が良いと思うぞ少なくとも俺が使ってるのは
ただゲームに関してはiPhoneのほうが軽いと思う同タイトルなら

56:

>>55
なんで2台も持ってるの?
もちろんどっちも最新型なんでしょ

78:

>>55が俺だけどOSの話なんかしてないんだが
例えばiPhoneで言ったらbb2cとかtwinkleでandroidなら2chmateとかでandroidの方が良いアプリあると言っただけなのに
最新機種がどうとか訳がわからない

本日の気になる記事
【怒報】ワイ将、auの殿様営業に激怒

73:

自分で遊びでアプリを作る分にはいいよ
iOSの場合は自分で作ったアプリを自分のiPhoneに入れるだけで年に1万円くらいAppleに払う必要があるし

82:

情報共有・ぶっこ抜き優先のAndroidOSを業務用端末のOSとしてなぜ使えるのか
業務用端末を製造販売する企業が普通にやる気を出せば
「情報共有・ぶっこ抜き優先」の部分はOSから排除できる
しかし利用者の購買力情報を収集するために一般のAndroidOS端末はぶっこ抜かれる優先

84:

AndroidスマホとiPadAir2ならもってるけどぶっちゃけAir2は辞書としてしか使ってない
辞書としては画面大きい方が見やすいし

85:

作ればいい
eclipseかandroid studioあたりでサクッと
javaがやだってんなら
XamarinとC#で

94:

両方使って評価してるジャーナリスト系の人も結局iPhone楽だから普段で使っちゃうみたいな事言ってるから
あれが答えなんだろうなと思ってる
仕事柄Androidが伸びないと仕事なくなるから止めないんだろうけど

100:

いまはiOSでもできるようになったのかもだけど、インテント機能とマッシュルームは便利
あと戻るボタンはやっぱり有能

102:

Androidはこれって機種がないのがな~
ヲタ人気は一極集中なの?

104:

>>102
iPhoneばかり優遇してAndroid機種が売れないから
メーカーが撤退しただけじゃないか

111:

iPhoneも高くなったしそこまで値段は気にしてないだろ

115:

>>111
安かったから最初のスマホがiPhoneでそのまま使い続けてるだけじゃね?
ガラケーがauとか安かったからそのままなのと同じ

122:

androidは有料のNOVA入れてから本番

124:

iPhoneに無いのはおサイフケータイ・ワンセグ・防水機能・microSD
ぐらいだから不要ならAndroid機種にする必要はないな

126:

Androidは脆弱性ばかり指摘されてるけどはよパッチよこせよ

128:

ケータイの時代は各社からわくわくするような機種が出てたのにスマホになってからは全く興奮しなくなったわ

130:

慣れの問題だけじゃねiOSもAndroidも
どっちにも片方しか無いアプリあるし

131:

Android初期ってFeliCaやワンセグのガラパゴス機能がOSと干渉して不具合起きやすいとか言われてたけど
そういうのは今は無くなったの?

135:

>>131
OSが未熟だったからな
最近はまったく問題ない

133:

真のヲタはもう目の前にきてるWindows10モバイルに関心がいってるけどな

134:

Windows Phoneって日本ではやらないって今年初頭に言ってたのにいきなり騒がしくなってきたよな

141:

Windowsスマホ出ても
今PCで使ってるソフトが
動かないのは知ってるかい?

144:

>>141
UWAを知らないのかこれからのトレンドだぜ

153:

>>144
あはははははは
メーカーやフリーウェア作者が対応させると思ってるのかなぁ?
メトロアプリが大量に出ましたか?

139:

>>1
自分でアプリが作りやすいからAndroidのほうがいい

★おすすめ記事★


SIMフリー Sony Xperia Z5 Premium E6853 Chrome LTE 32GB [並行輸入品]
SIMフリー Sony Xperia Z5 Premium E6853 Chrome LTE 32GB [並行輸入品]

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1445350856